プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は好きな男性でなくても満面の笑みで手を振るものですか?
いつのまにか、ある女性が会社以外で出会ったときに、笑顔で手を振ってくれるようになりました。
手を振って駆け寄ってくれたりします。
以前から気になってた女性なので嬉しくはあります。
他の人でこんな手を振ってる姿を見たことはないのです、、
いつも笑顔は口角が上がり、目尻もしっかり下がってます。目尻のシワが何故かすごく愛らしく思ってしまうほどです。
営業スマイルとか、社交辞令とかでこんな笑顔って出るものですか?

社内でも顔を合わせると、なぜかふふっと笑われたり、リアクション大きかったり、、
はぁいって可愛らしく返事してくれます。
これは少しは好かれてるのかな?と思いつつも、どんな心境なのか若干戸惑いつつあります。
嬉しいものではあります。

どんな女性の心理からこんな行動に出るものですか?

A 回答 (3件)

「社交辞令」って心理です

ところで「以前から気になって」るのに、今まで何してたの?
手も出して来ない相手に心境の変化はしませんよ
    • 0

笑顔が素敵な方っていますよね。

普通に笑っても物凄く楽しそうに見えたり。
そういう方って、顔の作りや筋肉がそうなっているんだと思います。
芸能人とかアイドルとか。
それで勘違いを産んでしまうのが彼女の悩みかも。

「満面の笑み」はあなたがそう思っているだけで、彼女が本当に楽しくて嬉しくての笑みはもしかしたら違うのかも。

同性からすると、そういう女性はいますよ。
あなたに興味があるかどうか、好意があるかどうかはもう少し別の顔を見せてくれたら可能性はあるかも。
    • 0

社交辞令や営業スマイルにも段階があります。

初対面のお客さんと店員さんの間での社交辞令の笑顔と、
何度も仕事で話し合いを重ねて助けたり助けられたりして少なくとも好意のある関係では全然違います。
私も、likeの意味での好意がある相手で、相手方にもそれを許されていると感じていたら、そういう顔になりますよ。例え相手が50代のおじさんでも。(さすがに手は振らないけど)
キャバ嬢やホストなんか営業スマイルがデフォルトでそれなわけで、できないということはないです。
でも、水商売でないのなら、少なくともlikeの意味では大好き・会えて嬉しいと思ってるのでは。
    • 0