アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めた彼女にどう思われているのか不安です。
27歳社会人の男です。同じ会社で働いている2歳年下の同期の女性と5月から交際しています。
私は今年の3月に前の会社を辞めて、現在勤務している会社に転職しました。

入社式の日に私の席の隣に座っていたのが、同じタイミングの3月入社の同期の女性(彼女)でした。
彼女とは席が隣だったこともあり、入社式初日から色々な雑談や仕事の話をしました。色々な話をしている中で彼女の趣味が野球観戦(ジャイアンツファン)とイタリアンレストラン巡りということを知りました。私も野球観戦(スワローズファン)が趣味の1つなので、それで意気投合して仕事終わりも途中(乗り換え駅)まで一緒に帰る仲になりました。
それで5月のGWに一緒に東京ドームに野球を観に行き、試合終わりに行った少しリッチなイタリアンレストランで私の方から告白して、それで彼女もOKしてくれて交際に発展しました。今月で付き合って2ヶ月目です。

彼女と付き合えたことの嬉しさや幸せな気持ちがある中で、どこかで彼女が自分のことを彼女がどう思っているのかと不安になることが多々あります。

まず、彼女は常に笑顔で明るく社交的です。
彼女の身長は152センチで小柄ですが、いつも明るくて笑顔なので彼女のオーラがとてもあります。会社の研修でも彼女の周りの席はいつも明るい雰囲気で笑顔です。私は身長は180センチで大きいですが、緊張しやすいタイプで人見知りです。だから、彼女と自分が不釣り合いなのではないかとどこかで考えてしまいます。

次に彼女が私が真面目に話をしていても笑うことが多いことが気になります。
例えば、一緒にどこにデートに行くかを考えているときに、私が自分なりに考えたデートプランを彼女に説明すると彼女は、「そこまで真剣に考えてくれて嬉しいけど可愛い。ありがとう。」とニコニコ笑いながら言ってきました。
先月、一緒に東京ドームに試合を観に行った時もそうです。東京ドームは帰る時にドームから外に出る時に気圧の関係でかなりの強風が吹くゲートを歩いて外に出ますがその時に彼女に「風がすごいから俺の肩しっかり持って。」と言いましたが彼女はかなりニコニコ笑いながら「ありがとう。紳士だね。」と言ってきました。
私は真面目に話しているのに、どうして彼女がそういう時でも笑顔でニコニコしているのか少しモヤモヤします。

次に、彼女から頻繁に「可愛いね。」と言われることがまたモヤモヤして不安になります。
恥ずかしい話ですが私は交際経験が今まで無く、今の彼女が初めてです。なので、異性と手を繋ぐことも慣れていないので、手を繋ぐときに緊張して少しぎこちなくなります。すると彼女が、「可愛いね。ほらリラックス笑。」と必ず言います。
また、私はお酒がかなり弱い体質で、3%のほろ酔いを缶で半分くらい飲むと顔、首元、腕、手、お腹、足と全身がかなり目立つくらいに濃い赤になります。
本当に真っ赤になるのでかなり目立ちます。だから、彼女と一緒に2人でお酒を飲んでも真っ赤になって、いつも彼女から「もう真っ赤になってる笑。可愛いんだけど笑。」と言われます。
彼女はお酒は普通に飲める人で、私と違って飲んでも顔赤くならないです。腕、手、お腹、足とかも赤くならないです。彼女は赤くらないですし、お酒も飲むときは結構飲む人です。毎日飲むとかそういう酒飲みタイプではないですが、飲むときはがっつり飲む人です。先週も2人でイタリアンに行ったときは彼女はビールをジョッキで2杯と赤ワインをボトル1本頼んで、丸々1本も彼女1人で空けました。(テンションは高くなってほろ酔いにはなっていましたが、赤くはなっておらず肌色のままでした。)

お酒が強いタイプの彼女からした場合、下戸の私のことをどう思っているのかも少し不安になります。彼女に直接聞いたこともありますが、「すぐ酔って赤くなるのは可愛いと思うし、別にお酒が強い弱いは気にしていない。」とまた笑いながら言われました。

性交渉も彼女が初めての相手でした。初体験の時も私は何も分からずに彼女に指示される通りに一通りしましたが、初めての性交渉が終わった時もやっぱり彼女に「本当に可愛い笑。」とまた言われました。

女性が男性に「可愛い」という言葉を使うのはポジティブな意味合いが強いですか? それともネガティブ要素が強いですか?

彼女にいつも笑われて、可愛いと連呼されて嬉しい気持ちがある反面、どこかで実は馬鹿にされているというかどう思われているのか不安な気持ちになります。

彼女にどう思われているのでしょうか?
特に女性の方に回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • まだ交際して2ヶ月弱しか経っていないですが、今の彼女と将来結婚したいと強く思っています。だからこそ、彼女が自分のことを本当はどう思っているのかという不安があります。

    今はコロナがまた流行してきたので会社もテレワークメインになってしまったので、彼女と会うのは土日がメインです。

      補足日時:2022/07/20 15:01

A 回答 (3件)

具体的にどう思われているかは直接彼女に聞いて下さい。

私は彼女があなたに「かわいい」と言う事に対して、凄く暖かい感じのナイスカップルだなと言う印象を感じました。
あなたはネガティブな発現に捉えているかもしれませんが、女性が男性にかわいいを言うのは好印象の時です。
あなたが内向的な性分なら彼女は正反対のタイプでむしろ、相性がいいのではないですか?磁石のプラスマイナスが合わさった感じだとたとえて見て下さい。
最初は価値観や趣味が共通してて意気投合したと思いますが、気づかないところで正反対よヨウ素をもちあわせているものです。夫婦にしてもそうですよ。その正反対の要素は無理に探して気が合うと決めるものではなく、居心地いい中で自然と見つかる程度の事です。
彼女は笑顔や笑いを絶やさずホントに明るい子なのですね。
深い仲になって日が浅いのでこれからいろいろな所が見えてくると思います。
聞にくいことでも誠実な態度で話せばきっと理解してくれる子ではないでしょうか?
いつまでもお幸せに( ˊᵕˋ )
    • good
    • 0

彼女はあなたのことが大好きだからかわいくてたまらないんです。


わたしも彼氏のことが大好きすぎて何やってもかわいいです!
付き合い初めはかわいいーって言うと
かわいくねーよってちょっと怒って?ましたが
今は慣れたみたいでスルーしてます笑

ほんとに大好きなんです。
お幸せに!
    • good
    • 0

個人差あるのかもしれないですけど、、


私的には、可愛いってめっちゃ褒め言葉で、うまくいえないけど好きって気持ちが溢れ出てきちゃった言葉です。

女子の可愛いに対して男性がよく思わないってゆうのよく聞くので、私も好きな人には言わないほうがいいのかな、とか気をつけてはいますけど本当はめちゃくちゃ可愛いって言いたくなります。。
なにも気にせず素直に可愛いと思ったまんま伝えてる彼女さん可愛いですね( ˊᵕˋ )
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!