アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
4月より新規の顧客で知り合った
取引先の男性がいます。
私とは16歳年が離れていますが、
彼が私の事を
「かわいいね☆」といってくれます。
私は以前男性関係でつらい思いをしているので、
どんな方からでも
「かわいい」と言っていただけるのは嬉しいのですが、
男性は少しでも「かわいい」と思った女の子には
「かわいい」とストレートに言うものでしょうか?

ちなみに彼は既婚、私は独身なので、
彼の「かわいい」発言には深い期待や意味は
こもってないと思うのですが。
ちょうど 一般的に赤ちゃんやよちよち歩きの
子供を「かわいい」と言うのと同じレベル
だと思うのですが。

彼がかなり素敵な方なので 言われるたびに
びくびくします><

A 回答 (8件)

こんにちは。



私は・・・よく「かわいい」と言われますよ。
いえ,自慢でも何でもありません。
ご質問に答えているだけです(笑)

うーん,たしかにたぶんその方も
あなたのことを女性として(赤ちゃんなどとは違い)
「かわいい」と思っていらっしゃるのでしょうが
それがイコール「付き合いたい」とかそういう意味ではないと思います。


まぁ深い意味はないにしろ,
あなたのことをかわいい,チャーミングと思っていらっしゃるのは
確かだと思います。女性として嬉しいですよね♪

でもいつも言われるのなら,相当気に入っているのかも・・・
危ない恋にはならないように(^◇^;)
既婚者は女性慣れしてる可能性があるので(経験者:汗)
あまり相手にしないように距離を置きながら
コミュニケーションをとるのが良いと思われます★
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

>私は・・・よく「かわいい」と言われますよ。

harabojiさんはきっととてもかわいい
方なのでしょうね☆

>既婚者は女性慣れしてる可能性があるので(経験者:汗

私はこういう事が全くわかりません><
なので差し支えなければ具体的にどういう事なのか
教えて下さいませんか??

お礼日時:2005/04/23 13:48

5番で回答した者です。

女性とのコミュニケーションが苦手な男性です。女性の前だと緊張します。

以前、煙草を吸う会社の先輩(男性)に質問したことがあります。「なぜ煙草を吸ってるのですか?」
先輩は答えました。「デートの時に会話がとぎれることがあるだろ?なにもしゃべらないと気まずい雰囲気になる。かといってすぐに話題が浮かばないこともある。そんなときに煙草を吸って時間を稼いでいる間に頭の中をフル回転させて話題を考えるんだ」

そこで僕も真似をして煙草を吸いましたが、すぐに気持ちが悪くなってやめました。
煙草をする代わりに、相手の女性を褒めます。
「その髪型可愛いね」
「今日の服可愛いね」
「女の人が熱心に仕事をしている姿って可愛いと思うよ」

沈黙は怖いけど、どうしても良い話題が浮かばないときもあります。そんなときは相手を褒めます。誰だって褒められて悪い気はしないでしょう。「可愛いね」という言葉は曖昧なので便利なのです。だから下心なんてありません。

ちなみに下心がある場合は「可愛いね」などと曖昧なことは言いません。もっと具体的に褒めます。
    • good
    • 12

下心みえみえです。



ご注意下さいませ。

No.6の人がおっしゃるとおりだと思います。

仕事上の女性に対し、仕事に関係なく容姿について話をする時点で、下心があります。
深い・浅いかかわらず、下心が無ければそんな発言はしませんよ。
    • good
    • 6

こんばんは。


「かわいい」とさらっと言える男性は女性慣れしているんだと思います。私の周りではそうでしたよ。
その男性は基本が「女好き」なんでしょうね。
なので質問者さんの事を
(1)確かにかわいいと思っているが、大して深い意味無く言っている
(2)好みのタイプなので下心アリで言っている
どちらにしても既婚者ですよね。深入りすると傷つくのは質問者さんだと思うので、好きになりかけている気持ちにブレーキをかけましょう。
だいたい結婚していて、他の女性に「かわいい」って言うのって奥さんに失礼ですよ~。
仮に下心アリの本気のアプローチだったとしても、結婚しているのに自分の気持ちを抑えようともしない時点でアウト~(>д<)/
    • good
    • 16

男性です。

女性に対してよく可愛いと言っています。もちろん誰に対しても言っているわけではありません。仕草、雰囲気、性格、態度などが可愛いと思ったから可愛いと言っています。ただし深い意味はありません。

「可愛い」という言葉は女性もよく使いますよね。
「あの服可愛い」とか「この車可愛くて好き」とか、男性が女性に対して可愛いというのも同じような意味です。
女性に対して可愛いと言ったからといって、恋愛感情を持っているとは限りません。
    • good
    • 14

こんにちわ♪



意味もなく言うわけないですよ。
あ、あたし、オンナですけど、意味なくオトコの人に向かって「かっこいいね」って言わないでしょ~?

あたしもこないだパーマかけたときに、担当さんに「かわいさに磨きがかかったね」って言われたんですね。
あたしその担当さんに前からアコガれてたんで、それはそれは喜びましたよーっ!
これは職業ガラ、言いなれてそうだけど…
照れくさかったんで「素材がいいからね~」って言って、ごまかしたんですけど…(かわいくない態度だ…)

と…とにかく意味もないのにそんなこと言うわけないですよ!相手がステキな方なら、スナオに喜べばいいんですよ☆
    • good
    • 6

こんにちは。

きっと素直に「かわいい」と思って言ってくれているんですよ。
年上の人ほどよく「かわいい」と言う気がしますね。
下心はあってもなくてもうれしいことですよ。

「かわいい」の定義は人それぞれなので今度言われたら
「どんなところがですかぁ(笑)?」って聞いてみたらいかがですか?

ちなみに私の体験で一番うれしくない「かわいい」と言われたのは
「どの辺がかわいいのですか?」って聞いたら
「ゴリエっぽくて」...。しばし絶句しましたよ。
「誓って顔&容姿じゃない」とは言ってましたが。
「え?態度ってこと?」と1日悩みました...。そんなこともあるのです。
    • good
    • 7

男性です。



女の子に「カワイイね☆」って、いうときは、好みの顔立ちをしているときもあるけど、いう側の男の年齢がそれなりになると、服装や態度、しぐさなどを見て、ほほえましい、見てて気分良くなるという意味で「カワイイね☆」というときもありますよ。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A