アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自慢するつもりは毛頭なく謙虚な気持ちで
みなさまからアドバイスをいただきたいと思っています。

またネットの相談ということで
私の容姿をお見せすることはできませんが
とても真剣に悩んでおりますので
批判ではなく是非前向きなご意見をお願いします。

--------------------------------------------------

表題の通りです。

職場の男性に綺麗だから緊張する、
話しかけづらい(話しかけづらかった)と言われました。

派遣社員をしておりいくつかの職場を経験しました。
女性とはすぐに仲良くなれるのですが
男性とはなかなか打ち解けることができず悩んでいました。

最近、短期派遣でお世話になった職場がありまして、
これまで以上に意識して男性に話しかけるようにしました。
『お付き合いしたい』などではなく『普通に話したい』からです。
そしてやっと話すことができるようになった既婚者の方に
上記のように言われた次第です。

魅力的だと思ってくださることは大変光栄なのですが
他にも避けるように通り過ぎていく人たちや
至近距離では全く視線は合わないけれど遠くから見ている
というような人たちがかなりいて、
それらの理由もどうもその辺りから来ているようなのです。

『いつも笑顔で誰とでも仲良くできるのね~』と
たいていの女性はおっしゃってくれます。
男性にだけ特別壁を作っているわけではありません。
服装も特別奇抜なわけではないです。

いろいろな相談を拝見して
親しみやすい雰囲気を作ることも心がけました。
男性も興味を持てるような話題を選ぶなどです。
仲良くなってからも上記の既婚者の方は
まだ目を合わせてくれないときもありました。

たまに寂しくなりますし、ちょっと疲れました・・・

普通に話せるようになるためだけに
いつもネタを用意しなくてはならないからです。

女性同士で大笑いしている姿も
話すきっかけにはなったようですが
日常的に大爆笑するようなことってあまりないです。

自分自身のドジ話やおバカ話もよいと他の相談にありましたが
正直「酔ってパンツを見せる」ことはできません・・・
どの程度の話をすれば話しかけやすくなるのでしょうか。
世間話程度では挨拶することも難しいのでしょうか。

彼氏もほしいし、いつかは結婚もしたいです。

自分で鏡を見ても「綺麗・・・」などとは思ったこともなく
男性の気持ちがよく分かりません。

まとまっていない文章ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

中年男性既婚です。



綺麗で若い女性は弱点があります。
「異性を見る目を養うのが難しい」ということです。
それを自覚していないとくだらない男と縁する危険があります。

目の前の女性を綺麗だと感じると、モードを切り替える男性は多いです。

親しみやすく可愛らしいタイプだとモテまくったりしますが、
お嬢様っぽいとか、頭が自分よりキレそうとか、
要は自分が下に感じると男は本能的に警戒するのでしょう。

モテも避けられるのも本質は一緒で、相手は素を見せていないということです。

男性はつまらない意地やプライドや体面にまみれた生き物です。
優れた部分もあるんですけどね。

>どの程度の話をすれば話しかけやすくなるのでしょうか
話の内容じゃないと思いますよ。
ましてや「パンツを見せて」も相手はドン引きするだけです。

必要なのは目立たないベーシックなファッションくらいで、
ネタを探す必要もないと思います。
自分の雰囲気なんて一朝一夕で変えられるもんじゃありません。

男性と幅広く普通に楽しく会話するのが難しいなら、
恋愛のパートナーを求めるでいいんじゃないですか?

貴女の方から話しかけるのは問題なさそうなので、
求める男性像を具体的にして、相手の本性が見えたら
自分からどんどん誘うくらいが丁度いいと思います。

自分のようなオッサンからすると理解しがたいことですが、
最近は女性に対して距離を置きたがる男性が多いようなので。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

>目の前の女性を綺麗だと感じると、
>モードを切り替える男性は多いです

とある男性がそうでした・・・
結局上手く行かなかったですね。

そういえば、それ以外のどの男性も
一様に優しくて寛容で明るいイメージですが
他にどんな個性があるのかはよく分かりません。
他の女性にはちょっとした嫌味(冗談?)を
言っていたりします。

気を付けなくてはいけないですね。

友人を作ることはしばらく置いておいて
恋愛パートナーを見つけることを頑張ります。
急がず相手の素を見てから積極的に動いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 00:00

こんにちわ。

No.8で回答しました。

気になっていたのと、締め切られていなかったので追記します。


私は媚びる必要はないと書きました。それでも、あなたの魅力に惹かれるひとはいるからね。でも、ちょっとした気遣いは必要ですよ。なんでそう思ったのかというと、各回答に対してのお礼へのレスポンスが遅かったこと、またこのスレがまだ継続中のこと、あなたが発信したメッセージに対して、みんなが寄せた意識への対応が遅いと思います。鈍感なのかわからないけど。


ちょっとキツい言い方したけど、男って容姿うんぬんと一緒にそういうところをしっかり見てますよ。

“ありがとう”、“ごめんなさい”、“大丈夫ですか”、何でもいいけどそういう基本的なことはしっかりしたほうがいいよ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

おざなりにしたつもりなないのですが
しばらく自宅のパソコンから遠ざかる生活でした。
不快な思いをさせてしまいまして申し訳ありません。

また相談することもあるかと思います。
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/08/12 23:45

職場でOKな範囲でカジュアルなファッション(服装と持ち物)にして、気さくな雰囲気を出すのはどうでしょう。


容姿が原因なら、話題には気を遣わなくて良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カジュアルファッションだと話しやすいのですか?

頑張って取り入れてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 00:20

どうしてそんなに男性と仲良くする必要があるのですか?



派遣社員で、周りの女性たちと仲良くお仕事が出来ているならば、何も問題ないですよね?
男性から意地悪をされてお仕事がやりづらいと言うのならば、問題だと思いますが…

周囲の目や、反応を読む事に心を砕くよりも、与えられたお仕事を心を込めて一生懸命にして行く事の方が重要だと思います。
自分の心を見つめ、磨いて行く事を頑張ってみて下さい。
ファイト!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだとはおもいますが、
あんなによそよそしい人たちが周りにいると
仕事はしにくいものです。
女性とだけ話していれば済む仕事でもないですし。

しかし自分に集中するのは大切ですね。
あまり気にしないようにする力もつけたいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 00:16

こんにちわ。




なんかそのままでいいのになぁって思っちゃいます。

今みたいに変に意識してあなたらしくないことする必要ないんじゃない。

媚びてる女は嫌いだけど、私はキレイなだけで、面白くない、もしくは人間的に魅力がない女性はどうってことないなって思っちゃうかな。



真面目な性格なんだよね。自分らしさを表現するのが下手くそだよね。

そういうのも魅力なんだけど、そういうとこに気づいてくれるひとがいればいいね。


真面目がダメなわけじゃないよ。もう一歩あなたらしく接する勇気を持ってほしい。

そうするとあなたらしい可愛らしさがもっと出てくると思うよ。


女性にモテる女性って素敵じゃない。そういう女の子はいいなって思う。


そのままでいいよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんなことを考えている時点で
確かに真面目かもしれません。

そして、ああしよう、こうしようと思っていると
本当の自分はどこなんだろうとか、
これ(とある話題について)私本当に好き?とか
感じていることは事実です。

「そのままでいい」はとても癒されました。

私らしさに気づいて気に入ってくれる人が
現れることを祈って頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 00:14

私は50代のオバサンですが、若い頃、同じこと言われてました。



私は人見知りでシャイなだけなのに、キレイと言われ、近づきにくい、と言われるのが、
すごくイヤでしたし、緊張する、と言われたときはショックでしたね。

女性とはすぐ仲良くなれるのに、男性は本当に苦手でした。
美人なんて損だ、と思ってましたね。

でも、今思うと、キレイだから、ではなく、やっぱり自分で壁を作ってたんだと思います。
本当に人間的に魅力に溢れてたら、顔がキレイなんて、相手に意識させませんもの。

キレイってことだけで相手を緊張させてしまうって、ただの人形のようなもので、
それ以上の人間的な魅力がない、ってことだと、今は思えます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

きっと素敵な方なんですね。

私は足元にも及ばないとは思いますが
同じような境遇の方がいらっしゃって
なんだか救われた気持ちです。

人間的な魅力を見せられるように
頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 00:06

ちゃんとした人は言葉をちゃんと正しく使ってます。



「可愛い」と「綺麗」の違いは何だと思いますか?

「可愛い」とは生まれつきのものであり、赤ちゃんによく使いますが、部屋には使いません。
「綺麗」とは「している」ことです。赤ちゃんに綺麗とは言いませんが、部屋を綺麗にしているとは言いますよね。

女性に可愛いというのも素が可愛いということであって、しずちゃんにはあまり言う人はいません。
でも、しずちゃんは綺麗にしていますので、女性としても魅力があると思います。

あなたが言われたのも素がどうであるかではなく、女性としての魅力を努力して身に着けていることを
その男性はおっしゃられたのだと推測します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

しずちゃんは綺麗ですか~
私はとても可愛くて魅力のある人だと思っています。
ボクサーだけど女性らしいし、本業はお笑いです。
いろいろな面があって素敵です。

もし女性としての努力を買っていただけたのなら
とても嬉しいことです。
話しかけにくいと言われてショックだったのですが
(能面みたいな顔をしているのかな・・・とか)
中身にまで言及されてはいないと思うようにしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 23:08

前に派遣で来ていた女性は、皆から可愛いと言われるような人でした。


話しかけると返してくれますが、話しかけられる話って唐突だと答えにくいですね。
『アイスにレモンかけるとおいしい』とか
『I love 千葉(飲み屋で)』などなど。
横にいて話す時、半歩近寄って話したりしましたが、心を開いてくれていない感じを受けると話しにくいです。

話す内容ですが、
今日のめざましTVで・・・
少女時代のライブ行ったんだ、
チャングンソクかっこいいとか
そんな、芸能・話題のネタの方が話しやすいし、ネタも豊富です。
自分の好きな話を楽しそうに話した方が魅力的に映ります。
自分自身のドジ話やおバカ話は、そういうキャラの人がすればいいので、
自分に気の合いそうな人を見つけて話しかければいいかな。
全員と仲良くなるには、資質がないと無理ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不思議系もしくは面白い系の女性なんでしょうか。

アイスにレモンは美味しそうですけど
アイ・ラブ・千葉と言われても困りそうです。

私はむしろ自分から近寄っていくのですが、
顔をそむけて話す男性が多くてさみしいのです。
私は仲良くなったつもりでも相手はそうでもないのかなとか。

自分の好きな話をしているときは
どんな人もいい顔をしていますよね。
無理にドジ話を探そうとせずに
ハッピーな話題を探してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 23:45

こんにちは。

30代既婚女性です。

芸能人で言ったら、誰に似てるんだろう??
そんなこと一度でいいから言われて見たかったけど、私は「小さな池脇千鶴」です(笑 めっちゃ庶民的でしょう?
いけてる時は永作とか井上なんとかって言われたりもしなくもないけど、それは“奇跡の一枚”的な印象の時です。

緊張するほどの容姿、というと、なんとなくですが、「端整」なのかな、と思うんですよね。
目力があったり。キレイなんですよ、やっぱり。姿勢がいいとかもあるかもしれません。
肉体的立体的に黄金バランスとか。

女性に『いつも笑顔で誰とでも仲良くできるのね~』と(わざわざ)言われるということは、そういう人じゃないかもと思ってたけど、という含みがあるかもしれません。

なんていうか、無理しておもしろい話をしようとしている力みがあるかも?
無理しないと話ができないのであれば、相手が緊張するくらいにはお堅いのかも?
たとえなのか、「酔ってパンツを見せる」は極端ですよ~(^_^;) それはただのだらしない酔っ払いですよ!

異性であれ同性であれ、大爆笑まで行かずとも、天気の話、趣味の話、いろいろ話すことってあるような気がしますが…。
私なら、そうだな、映画、読書(活字でも漫画でも何でも読むので)、犬好きなので犬の話、お笑い好きなので芸人や番組の話なんかで相手との共通点が見つかれば盛り上がるかな?と思いますが、どんなもんでしょうか。

この回答への補足

池脇千鶴は相当カワイイと思いますが・・・
庶民的ですか??

私は奇跡の一枚もないです、ウラヤマシイ。

補足日時:2011/07/14 00:03
    • good
    • 6
この回答へのお礼

これまで似ていると言われたことのある
著名人はどれも本当にヒドイものですよ。
まだオシャレも下手な中高生時代の話ですけど。
そのころはまだ普通に交流できたのに。

そうですね確かに姿勢はいいかもしれません。
プラス服装くらいだとたまに女性から褒めてもらえます。
男性にとってはそんなにすごいことなんでしょうか。

含みがあることまでは考え付きませんでした。
「笑顔」は私のポリシーなので素直に受け取っていました。

「酔ってパンツ」の例は他の相談にありました。
とある女性がとても綺麗すぎてモテなかったのですが
酔い潰れて道路に寝転んだ拍子にパンツが見えて
それ以来、社内の男性にモテるようになったとかで。

やはりやらないほうがいいですよね。

そういえば私は誰かに興味を持つといつも質問をするのですが
自分の話はあまりしたことがなかったかもしれません。
隠しているわけではないのですがあまり聞かれたこともなくて。
お笑い番組は好きでよく見るので話してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/13 23:34

壁を壁とも思わず、壁を乗り越えて来る、



そんな男性を待てばよい。

気弱な男を相手にしても仕方ない。

自然体で行きましょうね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

自然な流れでお互いのことを話すようになって
仲良くなれれば嬉しいなと思う人もいたのですが、
今思えば緊張していて私に質問するどころでは
なかったのかもしれません。

特に気弱にも見えず素敵な方だったのですが。
上手く行きませんでした・・・

逆にこれはアプローチされているな、と感じる人は
(数年前に一度現れたのですが)
妙に自信がありすぎていまいち気が合いませんでした。

自然体・・・上手く行くのでしょうか・・・?

お礼日時:2011/07/13 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A