プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性ですが、職場の女性を好きになってしまい、その人のことを24時間考えてしまい、SNSを見たりしてしまいます。食欲もなくなり体重も減少し辛いです。部下でもあり、ましてやこちらは既婚、実らぬ恋であり好きになってはいけないのは頭ではわかっているのに、気持ちが募るばかり、忘れようとしても顔をあわせ、笑顔を見てしまうと好きな感情が戻ってしまう。同僚としての良好な関係を維持しながら気持ちを静めるにはどうしたら良いのでしょう。こんな気持ちを知られたらひかれてしまいます。

A 回答 (9件)

前の方に同感です。


結婚した妻や家族の幸せを考える責任感のない男性は、どちらにせよ女性からは相手にされませんよ。また相手にされたとしてもその程度の女性ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手にされないのはわかっています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/31 18:58

恋愛感情は、自身でコントロールできるんですよ。



正直、スレ主さんは彼女に恋してるのでなく、「実らぬ恋」に、酔いしれてるだけですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りかもしれません

お礼日時:2022/01/31 18:59

>気持ちを静めるにはどうしたら良いのでしょう。



他に好きな女性を作ること。
それに尽きるよ。

好きという感情は同じ好きという感情で簡単に上書きできる。
既婚男性が部下の女性を好きになるというのはかなりまずい。
でも一度好きになった気持ちはなかなか消せない。
だから他に好きな人を作って気持ちを上書きする。

部下よりも好きな女性ができれば、自然と部下への恋愛感情は下火になりいずれ消える。
「昔好きだったなぁ」と思い出の存在になるというわけだ。

もちろん新しく好きになる人は会社とは無関係の女性にする。
別に不倫を推奨するわけではないけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにその通りかもしれません

お礼日時:2022/01/31 18:59

ツライですね。

経験者です(進行形ですけど)。

実らぬ恋と言い聞かせましょう。
わかってるけど、うまく整理できない。
脳みそとハートが連動してないんですよね。

力になったり支えてあげたりすることで、あなたのエネルギーを発散しましょう。
でもそのうち、その見返りというか、わかってほしいって気持ちが出てくるから、そこは我慢ですよ。それもツライんですけどね…。
頑張って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心境わかって頂けてとても嬉しいです!

お礼日時:2022/01/31 19:00

身近で好きになってしまった人がいたら それは辛いです 人も動物 発情しているので 彼女の事を四六時中考えて当たり前、禁断の恋に発展させるのもよく有る話、一度の人生 思いのまま 縁があれば 繋がるものです、


男と女は 理屈無しで常識を越える2人の世界です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

発情しているのに近いのかも知れません

お礼日時:2022/01/31 19:01

あなたを愛し、支えてくれてる大切な家族である奥さんの顔を思い浮かべて下さい。



裏切れますか?我慢するしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏切れません

お礼日時:2022/01/31 19:01

頑張って、下支えてあげると


喜ぶ顔がみれるのでは?

勉強して、働きやすい環境作って支えてあげるのも好きな人への思いやりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってみます!

お礼日時:2022/01/31 19:01

嫁さんに相談。


当方、真面目に回答しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えてみます

お礼日時:2022/01/31 19:01

四六時中、気になるって恋とか愛とか、叶わぬ恋とか言ってるが、単純に、好みの異性だから性的にやりたいだけ!



違うと反論したいだろうが、実際はそれが原因なので、自分の下半身の愚かさに幻滅すれば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかも知れません。
すでに自分に幻滅しています。

お礼日時:2022/01/31 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A