プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢差30歳 娘以下の女性を好きになってしまいました。
小さな制作会社をやっています。結婚もしていますが、妻とはずっとSEXレスの生活が続き、向こうも一人の男とは見ていないようなライフスタイルです。問題だらけで離婚も考えたりしましたが、結局経済面でも突き放せない情況です。話しは戻って雇用した女性は22歳。明るくやさしい心を持っていて、ありえない事だし、恋愛感情などとんでもない話しなのですが、その女性を好きになってしまい、とてもお恥ずかしい話しで笑える話しかもですが、こういう感情を変えるか、忘れる方法はありますか?相手には気づかれていないと思います。と言うか仕事の関係ですからあってはいけないですよね。なんとか、この気持ちを抑えられないし、最近辛くなってきました。相手には信頼されてはいます。ただやめてもらうのも困るのです。いい年してみっともないのはわかっていますが、何卒アイディアがあったらご教授くださいませ。

A 回答 (4件)

こんばんは。

40代既婚男性です。
生意気いうようで申し訳ないのですが、書かせていただきます。

職場の女性に対して貴方様と同じような気持ちになることはあります。十分おわかりかと思いますが、いくら年齢を重ねても、男女とも意識的には若かった頃とさほど変わらないものです。従って「恋愛」感情だって失うものではありません。好きになってしまう気持ちは誰にでもあるものだと思うのです。

ただ、あくまでも私の考え方なんですけど、いくら精神的に思ってみたって体の衰えは隠せないんです。
相手が了解したところであっても若ければ若いほど、最初はそれでもいいといいつつ、次第に現実的に見えてきてしまうものなんです。こちらでは意識していない行動が相手に年齢差を感じさせてしまうものなのです。いくら身体を鍛えていたとしてもこればかりは残酷な現実なんです。ストレートですみません;;相手からみれば、もはや「おじさん」に他ならないんです。交際を申し込むような行動をとれば、拒否されて傷つくのが予測されます。

難しいかもしれませんが、距離が近すぎるような気がします。好意をもてば無意識に近づいてしまっている自分がいるはずです。少しでも意識して距離をおくように心がけていくべきでしょう。私もそうしてやってきています。最初はこちらの態度の変化に驚くでしょうが、だんだんに慣れてくるはずです。

悩みこむこともあります。私の場合は「この人は自分のものではない」と強く思うようにしています。
惹かれてしまうのは人間の本能です。相手も気づいているかも知れません。でもこれまでの仕事上での信頼関係を失いたくないのなら、その方へ向ける意識を何かの形でほかに逃がすしか方法がありません。

けしてその方に対してそのような話をもちかけないことです。その失敗は確実に取り返しがつかなくなります。話がこうじて「セクハラ」ということにでもなってしまったら、貴方様の立場と信用は地に落ちてしまいます。よくよくお考え頂きたいと存じます。

失礼いたしました。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ぜんぜん生意気でもなんでもありません。もっとも適切です。自分はまさかこんな想いになるとは夢にも思わなかったわけで、またこんなに悩むなんてとても信じられませんでした。別の方向に逃がすよう 努力する ぜひ実行します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 20:35

心に秘めて


何事もなく淡々と
経営者と従業員としての日々を過ごして下さい。

人の上に立つ立場の人間として
それ位は出来ますよね?

進展させて
最後まで
傷つかずにいられるのは
質問者様お一人です
どう言う事か
お分かりですよね?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。なんとか頑張ってみます。御礼まで

お礼日時:2010/06/26 19:11

48才、既婚男性です。


別に好きって感情は抑えなくてもいいでしょう。
付き合いたいとか思うなら、問題かもしれないですね。
簡単なのは、別の女性を好きになる事ですが、奥様とうまくいってないのは、どういう理由ですか?
奥様が異性として君を見れないなら、他の女性だって同じかもしれないですよ。
告白して断られればあきらめられるような気もしますが、仕事がらみだと、そういうわけにもいかないですよね。
従兄弟が30才下の女性と再婚してますから、年齢差自体は問題じゃないとは思いますけど、そこまでの覚悟はないんでしょう?
だとしたら、気持ちは残して、良い上司として付き合ってけば良いんじゃないでしょうか?
実際に付き合ってないのに、彼女さんの心とかわからないでしょう?
まだ、彼女さんの一部しか見てないのに、恋愛感情を持つのは、気の迷いとかじゃないですかね?
自然に冷める可能性もありますよね。
あきらめるなら、早めに決断した方が良いと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございます。これは誰だかネタで書いてると言う指摘がありましたが、真剣です。いりいろな嗜好や向いている方向が似ているせいかも知れません。気に迷いもそうかもしれませんね。参考になりました。

お礼日時:2010/06/26 19:09

飲み屋さんに行ってママに泣きついたらどうですか?


ママがSEXのお相手もしてくれるかもしれないし。
っていうか、あなた本当に52歳ですか?ネタで書いているとしか思えませんが。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A