アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。
私は今残念ながら彼氏や好きな人がいません。2人で食事などに行く男性の友人は何人かいます。
私自身は妹キャラとよく言われ、男女の友情は存在すると思っているタイプです。

年上の男性で兄妹のような関係を5~6年くらい続けている人がいます。
彼は数年前に結婚して子供もいます。
彼と会う時はいつも何人かで食事などをして、私の悩みや恋愛相談などにも乗ってくれていました。
そんな中、たまには二人で飲もうと誘われ、軽い気持ちでOKし、最近2回二人で会いました。
(もちろん奥様には内緒です)
その時は普通にいつも通りで楽しめました。少し奥様に対しての不満を漏らしていた程度です。

しかしその後から彼の言動がおかしくなってきました。
私に気があると受け取れるようなことを言ったり、会ったばかりなのにまた誘ってきたり。
(その時は予定があったので断りました)
たぶん一時的な気の迷いみたいなものだと思うし、女の子と遊んでストレスを発散したいとかそんな感じだとは思うんです。
でも私は今までの兄妹みたいな関係・空気が居心地良かったのに、急にそうじゃなくなってしまったみたいで戸惑っているしショックです。
気軽に食事に付き合った私も悪いとは思うのですが。。

私がこのように感じる前に、彼と用事があって会う約束をしていました。
でも今は二人で会うこと自体気が重いです。

とりあえずこれからは極力二人では会わないようにしようとか、彼がまた何かほのめかしてきてもどうにかかわしていこうとは思っています。
これまでの兄妹のような関係を壊したくないので。。

既婚男性の方、彼は今どういった心境なのだと思いますか?
もしHできればラッキーなんて考えてたら、もう本当に嫌になっちゃいます。。
既婚男性でなくても自分だったらこう思うなどでも構いませんので、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

既婚男性です。


彼は結婚後数年ですよね。おそらく奥様を次第に女性として見れなくなって、他の女性に目が行くようになっているのではないでしょうか?
そこに、たまたま親しい関係のmiou_dayoさんがいたので、誘っているのでは?実際に不倫の行動を起こすかどうかは分かりませんが、
彼の妄想の中にそういう事があるのは間違いないでしょう。奥様に内緒で会うこと自体、不倫の第一歩かもしれません。
人の気持ちは「友情」とか「愛情」とかで簡単に分類できるほど単純なものではないですよね。彼はmiou_dayoさんに対して友情も恋愛感情も両方もっているのでしょう。彼がmiou_dayoさんの事を本当に考えれば、時間はかかっても、自分の気持ちを静められると思いますが・・・
 5~6年も友人関係を続けてきたのであれば、彼の深い友情に期待をしたいところですね。でも、しばらくの間だけ彼と距離を置いたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>彼はmiou_dayoさんに対して友情も恋愛感情も両方もっているのでしょう。
この表現がとってもしっくりきました。
実はこれだけ皆さんに回答を頂いた今でも、落ち着くとやっぱり彼が変な事を考えてるとは思えないんです。
昨日もメールがきて軽く不満を漏らしていたのですが、最後には「子供といる時が一番幸せ」「子供の為に仕事頑張ろうって思える」と言ってました。
ちょっとホッとしました。このままいつもの彼に戻ってくれるように祈ります。

お礼日時:2008/06/03 15:14

No.8です。



恥ずかしい話ですが、私はその彼の方の立場です。

火のついた感情を抑えられなくなり、このままでは
ダメだと思い、彼女に恋している気持ち、妻を大切に
思う気持ち、全部正直に伝えて自分から関係を壊して
しまいました。

好きという感情は、自分ではなかなかコントロール
できないもので、自分自身とても苦しみましたが、
その後、彼女の方が毅然とした態度で距離を置いてくれたので
なんとか納まりました。本当は何も悪いことをしていない
彼女が一番つらい思いをしたと思います。

その後彼女も生涯のパートナーを見つけて幸せに暮らしているようで、
今では一切連絡を取っていません。これでよかったのだと思います。

今回の件、うまく手を打って火を消せれば、しばらく以前の関係を
続けられるとは思いますが、あなたもいずれ生涯のパートナーを
見つけられることと思います。そうすると、遅かれ早かれ、
友人の彼と今の兄妹ような関係を続けることはできないでしょう。

つらいとは思いますが、今が卒業のタイミングかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Lchan0211様、再度の回答ありがとうございます。
彼の方の立場ということで、大変失礼しました(>_<)
辛い経験を思い出させてしまってすみません・・・

かなり考えさせられるお話でした。
まだ彼の気持ちがどういうものかはっきりとは分かりませんが、今後どうするか考えてみます。

お礼日時:2008/06/03 16:01

若い頃、男友達で兄と慕った人に


押し倒されたことがありました。

そのことを別の友達に話すと、
「♪男は狼なの~よ~気をつけなさ~い~♪
って、歌もあるでしょ?」
と言われました(--;

友達と思ってても、
そうでない場合もあるんだと、
初めて実感しました。
ショックでショックで涙が出ました。。。

でも、そのときびっくりしつつも
物を投げつけて応戦出来たので、
自分の身は守りました!!

miou_dayoさんも負けないで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DORAMI3min様は決定的な行動に出られて辛い思いをされたのですね・・・
本当に悲しかったと思います(涙)
でも自分の身を守ったDORAMI3min様はとってもエライです!!

私は彼とそういうのはまったく想像がつかないですね・・・^^;
密室にいなければ大丈夫だと思うのですが、気をつけます!

お礼日時:2008/06/03 15:22

同じ状況になったことがあります。



5年もの間なんともなかったのに、
なにかをきっかけに彼に恋の火がついて
しまったのだと思います。

あいまいな態度は彼の火を大きくして、
彼自身でその火を抑えられなくなる可能性が
あります。

あなたが今思っていることをはっきり伝えて
冷や水をあびせれば、正気に戻る可能性もあると
思います。

ただ、一度ついてしまった火種はなかな消せません。
なにをきっかけにいつ再燃するかわからない火遊び状態
になります。

こうなると、あなたも安心して相談とかできなくなるでしょう。
残念ですが、彼との関係を見直すしかないかと思います。
あなたもそろそろ彼から卒業する時期なのだと思います。
いずれにしてもはっきり伝えて、彼の目を覚ましてやって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ状況になったことがあるとのことですが、Lchan0211様はお相手の方の目を覚ます事ができましたでしょうか?
もし差し支えなければ教えて頂きたいです。

彼の中で何がきっかけになったのかさっぱり分からないし、早く正気に戻ってほしいです。
それには私がはっきり伝える以外方法はないのでしょうか?
頭が痛くなりそうです・・・

お礼日時:2008/06/02 14:18

男女の友情は成立しない派の女性です。



自分は友情だと思っていても相手は違うかもしれませんよね。
例えお互い友情だと確認しあっていても、心の中は違うかもしれません。

まず、奥さんに内緒で食事に行くこと自体、友情ではないですよね?
本当に友達であれば、奥さんであろうが誰であろうが、隠したりすることはないと思います。
私はこの男性は、あわよくば質問者さんとどうにかなりたいと思っていると思います。
それで食事に行ったところ、余計に気持ちが盛り上がってしまった。だからこそ

>私に気があると受け取れるようなことを言ったり、会ったばかりなのにまた誘ってきたり。
なのだと思います。
もう少し男性心理を勉強された方がいいのではないかと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんかもう返す言葉もございません・・・私の勉強不足でした。
この彼に限ってそんなことあるわけないと思い込んでいたので、私が軽率でした。
はぁ~・・・ため息ばかり出ちゃいます。

お礼日時:2008/06/02 13:58

男女の友情は否定する気はないですが、


全くそれが成り立たない男や、
それが成り立つ男がいると思います。
ちなみに僕はむりですね。だって、友達が必要なら
やっぱり同性がいいから。。。

彼は奥さんとうまく行ってないから、
そのはけ口を求めているんだと思います。
(下心があるか、単に若い子と飲みに行きたい
のかわかりませんが)

その彼には正直に、思っていることを言うといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり成り立つ男性の方もいるのですね。
私は同性異性共に友情が成り立つ人とはいい友達でいたいと思っているので、彼に対してはショックでした。

もしエスカレートしてきそうならはっきりと言うしかないでしょうか。。

お礼日時:2008/06/02 13:50

「男女の友情は成立しない派」の男です。

理由は、こういうことがおこるからです。こういうことが起きるから、男女の友情なんつーもんは成立しないんです。

唯一男女間で友情が成立するパターンがあります。
それは、男性側が「この女は抱きたくない」と思ったときです。だから、男女間の友情を成立させている女性はたぶんそういう女性だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんかとっても説得力があって納得できました。
女性として意識されていること自体は嬉しいのですが、
それがすぐ性に結びついてしまうのなら彼にはそういう目で見られたくなかったです。

お礼日時:2008/06/02 13:42

はじめまして。


男女の友情を成立させている既婚女性です。

残念ながら質問者様の予感は当たっていると思いますよ。
2人で数回会った事で、あわよくば感を出してくる男性は必ずいます。
私の中では、そういった態度になる男性とは友情関係を続けていけませんね。

折角、兄妹のような良い関係を築いてきたのに悲しいですね。
お気持ちお察し致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も今までの関係を続けるのは難しくなってきたなって思っています。
でも共通のまわりの人たちとの付き合いも少なからずあるので、
いきなり態度を急変させることもできなくて。。

まだ決定的な行動には出てこないのでセーフなんですが、こんな変な状態になるなんて本当にショックです。
優しいお言葉ありがとうございました☆

お礼日時:2008/06/02 13:32

男と女の思考と性欲が違うので平行線になる話です。


女性が「友達」として付き合うから、男も「男友達」となるだけです。
女性の主観では理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>女性の主観では理解できません。
そうですか。。
今更ですが男性とはそういうものなのですね。

お礼日時:2008/06/02 13:19

あなたと男性の関係にはずれがありますよ。


異性として意識しているのは明らかです。
深い中を求めて来るでしょう。
ちょっと軽率でしたね。
男とはそういうものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までは彼との関係にずれがあるとは思っていませんでした。
彼にはそういう目で見てほしくなかったです。。
私が軽率でした(涙)

お礼日時:2008/06/02 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A