アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司が既婚なのですが
私の同僚の独身女性と仲が良く、
今は仕事で直接の接点がないに関わらず、
しょっちゅうプライベートな趣味のこととかを話しています。

私は上司のすぐ近くの席なのですが、
業務中、彼女が上司の近くを通り過ぎた時に話す時もあれば、
この間はエレベーターで他の人も乗ってる中、
楽しそうに小声で喋っていました。
お互い気を使わずに話しかけあってる様子で、
自然体というか打ち解けてる様子です。

上司は仕事上では頼りになる方ですが、
誰とでもプライベートな話をフランクにする方ではなく、
その女性に対してだけなのすが、
人前でも隠さず話してたり、子供の話などもしてるから、
やましいことはないのだろうと思いつつ、
逆にそう思わせるために堂々としてるだけで、
もしかしてデキてるの?と思ってしまいます。

他にも仲の良い男女はいますが、
皆が皆、怪しく見えるわけではありません。
私の考えすぎなのでしょうか?
大体こういう勘って当たるものですか?

A 回答 (8件)

考えすぎですね。


勘が当たるかどうかは何とも言えません。
鋭い人もいれば、勘違いして大騒ぎする人もいますし。

業務中の私語が多くて鬱陶しいなら、
上にその件を相談すれば良いと思います。
業務に支障が出ているレベルなら問題です。
多少ワイワイできる方が職場としては楽ですけどね。

社内で不倫してる人って結構います。
バレバレな人、物凄く上手く隠している人。
取っ替え引っ替えな人、長く続く人。
色々なタイプがいますよ。
だから身近であれ?と思う人たちがいても、
そんなの氷山の一角ですから気にすることはありません。
    • good
    • 0

巻き込まれたく無ければ、完全に無視の方向で居ましょう。


目ざわりなら、無記名で人事に報告のメールでも送る。

まぁ、会社側が馬鹿じゃ無ければ、今後のリスクを減らす動きをするでしょう。
    • good
    • 0

勘が当たっていたら?



その視点は無いのですか?

勘が当たっていて。はい、不倫してます。

で?何するんですか?正義の拳を振りかざし、ふたりを上司に突き出すのですか?

もし外れていたら致命傷を負うのは、あなたですし。

当たっていても、そんな事を言いふらす人間はその後、ロクな目に遭いません。

私は50歳既婚男性です。浮気、不倫の経験ありません。
そして社で不倫とかの不祥事を何度か処理してきた経験から言わせてもらってます。

誰の得にもならないんですよ。勿論、あなたの気は数分晴れるでしょうけど。
その後は生涯村八分です。

会社はさ。仕事をする場所であってさ。
当然、不倫する場所でもねえけど、
それを雑誌記者の如く、あら探しする場所でもねえんだわ。
余計な事せず仕事して下さいよ。
どんだけ暇なんですか。

どうせやるなら、臭い、じゃなくてさ。

人事関係で怪しい動きをしているだとか。
社のリスクに直接悪影響が出てからやって下さい。

例えばその女子だけ、仕事をしていないのに、やっていない仕事がやれたような事にされているだとか。

無駄に高評価とか。

残業していないのに、残業申請が通ってるとか。
休日出勤していないのに、申請されているとか。

不倫しているなら不倫しているでさ。
いずれどこかでチョンボが出ますから。

どこかで要らん火種は点きます。
別にあなたが点けなくても。

人のあら探しがしたいなら雑誌記者やってて下さい。
会社に要らん。そんな奴。どっちもどっちだわ。
    • good
    • 4

出来ているかどうかと言う視点で2人を見るのでは無く、この2人は出来ている。

と、言う視点で見てみるといいです。良くも悪くも大変勉強になると思います。
    • good
    • 0

嫉妬?


出来ているし不倫していますよ
貴方の勘は当たってます
会社ではよくあることです
って
今まで事務員したり職場で休憩室にいる社員を見てきましたが
気が合う相手と仲良く話しているだけで
不倫している人は見たことも出会ったこともありません
隠すし知らん顔してやたらよそよそしい
なのに二人で立っていると女性の腰が砕けてると
掃除のおばさんは不倫同士を見ていました
    • good
    • 0

他人のことは別にどうでもよいではないでしょうか。


勘があたっているかもしれませんし、単なる勘違いかもしれません。
でもそのことによって貴方の仕事や私生活に支障がでています?

そうでなければ考えないようにしましょう。
人は人です。
    • good
    • 2

考えすぎでしょうね。


性格が合うのでしょう。
    • good
    • 0

他人のことが気になるタイプでしょうか?


こういうとこにまで質問されるのが少し気になりますが、この文面だけで、あなたの人となりを知らないのに判断できないけど
考えすぎではなく、暇すぎ?寂しすぎ?かなぁー
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A