アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職先の上司(男性43歳独身)が割りとねちねちしてて引いてます。こだわりすごい、やたらお菓子配る(多部署にも)、構ってちゃん、ぶつぶつ女みたいに文句多い。などなど。

そして同じ職場のA子さん(30後半?独身)を相当信頼しているようで、いつも「A子さんA子さん」と必ず相談し合ってます。

ちなみに勤められてる方達(計6名)は雑談もみんなで一喜一憂するとても仲の良い職場です。
逆に新人の私からしたらその雰囲気にどんびきで、前任体調不良で来なくなったようですが、多分原因職場の雰囲気だと思ってます。

脱線しましたが、最近この上司とA子さんが仲良すぎて付き合ってるんじゃないかと思うようになってきました。

お昼時間いつもこの2人は外に買いに行ってるのですが(別々)、戻ってくるときは一緒(わりと時間長い)。
A子さんと仲の良いB子さん(アラカン)と2人でお昼買いに行っても戻りは上司とA子さんとか。

上司から仕事を教え始めの頃「A子さんは何も知らずに最初から電話出てた」とか言われたり。(特に嫌みな感じではない)

振り返れば、面接時「◯◯さん(私)はここに勤めてたんですね。何されてたんですか?」と大昔に1年だけの派遣で勤めてたところを話題に出されたのですが。
そこが実はA子さんも以前勤めてたとこだったようで。だからか!とますます上司が気持ち悪くなりました。

で、この上司とA子、どう思われますか?

A 回答 (1件)

散々悪口や「気持ち悪い」とまで言って、そんな相手が誰と何しようとどうでもよくないですか?

惚れてる相手の私生活が気になるってのは可愛いですけど…あなたも相当「構ってちゃん」で「ネチネチ」してませんか?

なぜそんなに人の私生活を詮索するんですか? 彼とA子は信頼を築けてるようなのにあなたは嫌われていることや、仲のいい職場にあなたがなじめないことが、気に入らないんですか? お話からだと結局それが本質だと受け取れましたけど。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねそれは大変失礼しました。