アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。初めて質問致します。

質問の通りなのですが、職場の上司から、あなたの日頃の勤務態度を見ていると、私語が多いと注意を受けました。

入社してから3年目。仕事にも環境にも慣れてきて、毎日の仕事も卒無くこなせる様になってきました。
上の方の立場になってきて、後輩もたくさん入って来ていて、後輩から見て、私の影響力がかなり大きい存在になっているのに、私語が多いという所でかなり損をしていると言われたのです。
注意を受けて、自分を見つめる良い機会になったと思っているのですが、そこで疑問に思うことが出てきました。

普段和気あいあいとしていた人間が、いきなり翌日から何も話さなくなったら、周りの人がかえって心配してしまうのではないかと思いました。
程度によるのかと思いますが、注意を受けたので明日からはなるべく自分から職場の同僚に話しかけない様にしようと思っています。
なので、明らかに口数が減るのは目に見えていると思います…。

周りの人たちに、「上司から私語が多いと言われたので、今日から話しません!」と宣言しようかとも思ったのですが、それだと角が立ちそうですし、どうしたら良いのでしょうか???

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

場を和ませるとか、コミュニケーションとるとか


そういうことで話すなら怒られないよ。
たぶん度合いとタイミングです。
ダラダラ無駄な事を話す。
話に夢中になり、手が止まる。
または、他の人の邪魔になる。
そういう事だと思う。
そこで、怒られたから今日から話しません!って・・・たぶん嫌われるよ。
まるで、上司を悪者にしているように聞こえるもの。
何も話すなとは言っていないでしょう?
必要な時に、必要な事を話せばいい。
周囲の空気をよんで、周囲に合わせましょう。
極力無駄な事はいわないでおこう。ぐらいでいいと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。
早速ご回答いただきありがとうございました!
少しモヤモヤしていた気持ちが晴れましたので、ベストアンサーに選ばせていただきました!
注意を受けたので今日から話しません!と言うのは、私も角が立つと思っているのでやめます…。
明日からは心を入れ替えて、仕事をしようと思います…!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/11/07 22:06

時間内は、部下、同僚とは、大いに仕事の話をしましょう。


普段、私語が出来るほど、仕事は暇なんですか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございました!
暇な時間帯ができると、つい話したくなってしまい、そこは反省すべき点であると思っています。
前のご回答していただいた方の文章にもありましたが、無駄なおしゃべりは控え、必要な話だけする様にします…。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/07 22:12

>いきなり翌日から何も話さなくなったら、周りの人がかえって心配してしまうのではないかと思いました。



「私語が多いって注意されたから控える」でいいじゃん
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答いただきありがとうございました!
そうですね、そういった気持ちで明日からも頑張ろうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/07 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A