アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私語が多いとクレームを頂きました…。
スーパーのサービスカウンターでバイトをしていて、先日お客様から私語が多いとクレームを頂いたのですが、先輩達はまだ雑談してます。
入って1ヶ月であまり馴染めて無いのですが、私も話しかけた方がいいでしょうか?
それとも雑談はしない方がいいですかね。

A 回答 (4件)

仕事中、お客様がいる前での私語はさすがに良くありませんが、仕事以外の時間(例:お昼休み、出退勤の時)だったら問題ありません。



3番目の方の意見にもあるように、「朱に交われば、赤くなる」ですので。
    • good
    • 0

話しかけるなら先輩じゃなくお客様に。


暇なんだったら困っていそうな人に声かけしてみてはどうでしょうか。
クレームが来るような仕事をしている人たちに染まっちゃダメですよ。
    • good
    • 2

>休憩時間もなく、出勤も退勤も誰とも時間被らないんです。



そっか、シフトとか合わないのかな・・・
でも、だからと言って私語が許されるのかな?
難しいですが、私語じゃなく
仕事の話でコミュニケーションをとって様子をみたら?
あとは、周囲をよく見て
お客さんがいない時にするとか・・・

客の前で私語はNGだと思うな。
    • good
    • 3

客を意識するか


先輩を意識するか
で、悩むのね?

私なら、カウンター内では私語は慎み
休憩時間や、出勤、退勤時に話しかけるかな。

従業員同士の私語って
客からしたら不快だと思いますよ。
中には、自分の事噂してる
客を馬鹿にしてるって思う人もいますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私もそうしたいんですが、休憩時間もなく、出勤も退勤も誰とも時間被らないんです。

お礼日時:2020/05/27 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています