アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です
付き合ってもない女性と大学でお昼ご飯を食べることはおかしいですか?大学ではちょいちょい見かけますが。それを誘うのは下心丸見えですか?

今付き合いたい女性がいます。ですが、授業は一度くらいしか同じじゃなく、なかなか会う機会がありません。 lineでは少し連絡してますか。

一度、 お昼一緒に食べない? と誘ってみましたが先約がある、いつも食べてる人と食べる といわれ断られました
来週はどう? というと、 空いてたら といわれました。

やはりいやなものなのでしょうか 下心があるのでしょうか
誘いかたなどあったら教えてください

A 回答 (3件)

相手は質問者様を別に意識したことなんて無いと思うんですよ。


そこでいきなり大学の食堂でご飯食べようなんて誘いを受けるわけがないですよ。
2人で食事しているのをその女性の友人に見られたら、お付き合いしているんだと思われたり、噂されますよね。
相手はそれが嫌なんでしょうよ。
そういう時は、相手が複数でいる時に、こっちも複数で適当に話に入って、そのノリでそろそろご飯でも行く?という流れにしないと。
それを繰り返して仲良くなってから、2人で食事でしょ。
    • good
    • 0

下心どうこうの問題ではないと思います。


私も学生の頃、同級生の男の子に誘われたことがあります。昼食ではないですが、毎日一緒に帰ろうと言われて困った経験があります。
「あの二人はデキてる」と噂されるのが嫌だったのですよね。
好きな人であってもそんな噂を立てられるのは嫌なのに、ましてや気にしたことのない男性とそんな噂が立ってしまったらちょっと嫌だなと。

恋人でもないのに恋人のような振る舞いをされるというのは案外嫌なものですよ。
いくら本人同士が付き合ってません、友達同士としてご飯を食べてるだけですと言おうが周りはそう見ない(あの人達は付き合ってるとして見る)ですからね。彼女はそれを予感して断ってるのでは?

やはりもう少し交流を深めてから誘うべきではないでしょうか?
彼女に気が向いたとき、あるいは告白してしまって付き合ってから一緒に食べるとか。
ラインがあるのなら学校以外の場所で遊びに行ってみるとか、彼女の友達を含めたグループで遊びに行くとか、もう少し関係を深めてからの方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

接点が少なすぎますね。



相手とすれば、あなたのことが良く分からないわけですから、人によっては恐怖感を抱きかねません。

もっとあなたを見せて、その人なりの認識を持たせてからでないと、二人きりはムリでしょう。

ただ、その過程で否定的なイメージを持たれてしまえばアウトですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A