プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今の職場に転職してもうすぐ1年になります。
私が入社してから半年後に1人の女性が入社してから毎日がストレスです。
そもそも一部の席で雑談が多い職場でうるさいなと感じることはあったのですが、その女性が入社してから余計にうるさくなりました。
その女性は自分に関係ない話でも会話に入り雑談をすることが多く、新人が電話対応をする決まりなのですが、話に夢中で電話に出ることはあまりありません。
自分は仕事に集中すればいいと思ってはいるのですが、その女性は声が大きいうえ、語尾を伸ばす喋り方で、仕事で注意されても、自分がミスをして謝罪する時も、たまに出る電話対応で電話を繋ぐ時も、雑談の時も必ず笑う人でそれが耳障りで余計にストレスです。
30分も黙っていられなくてすぐ誰かしらに話しかけて話し声笑い声が聞こえてきます。
全く面白い話ではないのに笑います。
そんな人に会ったことはなく普段イライラすることはあまりないのですが、すごくイライラしてしまい、毎日会社に行くのが憂鬱です。
お昼休み中もうるさいのでイヤホンをして聞こえないようにしてはいるものの、仕事中はそうもいきません。
上司も注意するわけではないので、気にしているのは私だけなのかもしれません。
やはり我慢するしかないでしょうか。
こんなことでとは思いますが転職も検討し始めています。
アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

あ~気持わかる・・・・


気になっちゃうと必要以上に気になってイライラする

基本は我慢ですね
今は仕事も在宅化が進んでいるので、直接顔を合わせることはまずなくなりましたけど
それ以前には、上司に相談して背中向けられてできるだけ離れた机で作業できるように変えてもらいました<ーうちの会社結構フリーなのでそういうの

またやってるわ~
と受け流せるようになると良いのですけどね
それが難しい
    • good
    • 0

もともとそういう雰囲気の職場みたいなので致し方ないかと思います。



彼女には合っていた!それだけの話でしょう。
    • good
    • 0

空気とか壁だと思う

    • good
    • 0

我慢をする


同じ趣味を見つけて、あれだけ嫌だったのに今は仲良しです。と言える様に振る舞う。 
見てる人は見ててその人の事他の人もそう思ってますよ。間違いなく。
それを嫌々うまくやってるか、質問者様の様に我慢できないとなってるかの違いと思います。
    • good
    • 0

その人の名前と写真でアカウント作ってエロ画像シュクショして流せば良いです

    • good
    • 0

転職でしょうね。

特に相手が悪いとも思いませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A