アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分から話しかけない人ってそんなに印象悪いんでしょうか?職場の話です。
仕事の話は自分からしますが、それ以外の雑談をわざわざしたいと思いません。変なのでしょうか?

A 回答 (5件)

まったく変ではないです。

私も自分と同じレイアーで話ができる人とでなければ話す気になれません。
    • good
    • 3

私もほぼそんな感じです。


ほぼというのは、1週間に1度くらいは短い雑談に入ることもあります。

自分に関係ある話とか、◯◯ちゃんはどう?とか話しかけられたら普通に話してます。

でもいろんな雑多な話題は苦手です。特に噂や悪口は言いたくないし、聞きたくないです。

気をつけているのは雑談に入らなくても、いつもさりげなく笑顔で、
「雑談嫌なわけじゃないのよ」
という感じを漂わせるようにしてることです。

だから殆どに人には、嫌な感じは持たれていないです。

まあ特に噂話大好きな人からは
「◯◯ちゃんは変わってるから」
とか一度言われたことがありますが、ニッコリしてただけです。
いつも自分の得意な分野に、我関せずの顔をしてるから、それは面白くないんだろうね、と思ってますが。
    • good
    • 3

変では無いと思います。

そういう方も少なからずいるので。ですが、自分から雑談など話さないだけで終わればいいのですが話しかけにくいオーラまで他の人が感じ取れるほどになってしまうのであれば少し気をつけた方が良いのかもしれません。
    • good
    • 3

ああ、そういう人間を協調性が無いとみなす人はそれなりにいますよ。


仕事の話はちゃんとしている、と言っても聞く耳持たない人たちです。 
私はだいぶ前にそういう人からの評価はどうでもいいと割りきって自分のしたいようにしていますが
どうもそれでは不都合がありそうだとお考えならば、少し社交的にするよう心がけてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 4

自分で気になるレベルなら変ですし、気にならないなら大丈夫なんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A