プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で噂される男女とされない男女の違いは?

既婚です。
昼休み、仕事後、問わず私のところに話をする男性がいます。その人も既婚者です。仮にこの人をAさんとします。
そして、また別の男性Bさん。Bさんとは、よく帰りが一緒になるので途中まで歩いて帰ったりします。
どちらかというとAさんとの方がよく話すのですが、なぜかBさんと変な噂をされてしまいます。
たしかにAさんとは周りに人がいる状態。Bさんとは退勤時なので人もまばらです。
みんな既婚で同じくらいの子供がいるので、子供の話をよくするのですが、この違いってなんでしょう?

A 回答 (4件)

①一般的に、頻度がそこそこの似た時間の、退社や出社は、不倫を疑われやすいと思います。



②Bさんに好意をもっている人が、もしくはあなたを好ましく思ってない人が、あなたを貶めるために噂を流す場合もあるかもしれませんが、
そこは実際に職場の人をみてみないとわかりません。

③意識しないと退社の時間って一緒にならないと思います。
あなたが特に意識してないなら、相手が好意をもっていて
時間をあわせている可能性もあります。


ちなみに、、
変な噂(記載ないので内容わかりません)をしたことや、
されたことがない人は、そういうことは噂しません。
そういう噂がでるということは、あなたのまわりにそういう経験がある人がいるわけです。
なので、普段の行動をもうちょっと慎重にされるといいと思います。
    • good
    • 4

Bさんの人柄。

他の人には見せない笑顔とかをあなたには見せると私ならすぐ噂撒きます。
    • good
    • 0

よく話すは、誰ともする行為です。

一緒に帰るは、誰ともする行為ではありません。一緒に出社、退社は噂になりがちです。
    • good
    • 0

信用の違いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A