アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪を家でも外でも常にしている男性って嫁に対するアピールですか?職場で常にしてるひととしてない人がいて、何故だろうとおもいます。男で常につけてる人ってどういう心理がありますか?しかも常につけてる人で不倫噂のある男性もいます。なぜなのでしようか

A 回答 (11件中1~10件)

付け外しが面倒、失くすと面倒だからだと思う。

    • good
    • 3

お礼ありがとうございます


指輪をしているのに自分から言いよる人は、不倫になった場合浮気はしても離婚は考えていないので 相手の女性が本気になって深入りしないように予防線を張ってます。結婚していることを納得して付き合ってるんでしょ? って暗に言っている。 独身と偽って口説くこともしないし。 こういう男性は不倫相手と別れても、すぐに新しい相手を探す人です。悪い男です。
    • good
    • 6

外すと嫁が疑うとか、嫁を思い出すので歯止めが効くとか、その人により千差万別やないかなぁ

    • good
    • 1

色々な人がいると思う


①付けたり外したりするのが面倒くさい
②嫁大好きアピール(家でも外でも)
③独身と思われて女性に言い寄られるのが面倒なため(特にイケメン)
④たとえ言い寄られて、不実な関係になっても、結婚してるのに迫ってくるのでお互い様の割り切った関係。またはバレたときに、自分は悪くない!と言いはれるとかかな。
⑤同世代独身男性に対するアピール(羨ましいだろう~)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

指輪をしてるのに自分から言い寄る人はどう思いますか?

お礼日時:2021/12/22 15:26

外したりするのが、めんどくさいとか、


なくしそうだから、とかじゃないの?

>嫁に対するアピール
なんじゃそりゃ。www

ひがみ?www
    • good
    • 1

>結婚指輪を家でも外でも常にしている男性って嫁に対するアピールですか?



結婚して数年間はつけていましたが、常につけているのは「つけたり外したりがめんどくさいから」でした。

嫁もすぐにつけないようになりましたが、女性によっては付けていないと、「浮気をしたがっている」と解釈する人もいるようですから、言われて付けているという人もいるでしょうね。

あとは慣れとか。

>常につけてる人で不倫噂のある男性もいます。

指輪を付けて飲み会などに参加=既婚者であることを示すということになります。 それで近寄ってくる(或いは言い寄ってくるのに応じる)女というのは、了承の上で応じる=「割り切った考えの人」ということです。

普段はしないのに、そのような席だけ指輪する男性もいますよ。


指輪している人も、していない人も、それぞれに違った理由や考えがあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

がんで世話になったんで大事っちゃ大事だけど、指輪とはリンクしてないなぁ。

家庭不和なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、指輪をもう常にしてる人って家庭がしてない人よりも大事にしてるのかなって思っただけです。職場の男性たちでしてる人としねない人がいるから。
私は未婚ですよ

お礼日時:2021/12/22 12:17

それがなけりゃただつけてるだけの逆説では取れなかったか。

俺は別の指輪ずっとつけてるけど、なぜっていう部分はないなぁ。習慣。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁がそんなに大事?

お礼日時:2021/12/22 12:14

よく、幸せ太りっていうでしょ。

指も太るのよ。そうなった人は間違いなくもう通らない。指が苦しくなるので外すんだ。
ちなみに、なんで太るかって言うと、出されたもの全部食べなきゃ→足りないのかな→ふえてたけど、せっかく作ってくれたし完食しなきゃ、の繰り返しでなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、いや、常にしてる人はなぜですか?って質問なんですけど、なんで外してる人の話してんの?

お礼日時:2021/12/22 12:11

抜けなくなる前に外すのがほとんどでないかい。

したことないんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抜けなくなる前に、とは?
40代の男性とかでも常にしてる人多いです

お礼日時:2021/12/22 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A