アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分にだけ明らかに態度が違うのは嫌いだからそう言う態度になるんでてょうか? 職場の女性は他の人とは明らかに話し方や態度が違います 他の人とは普通に話してるのに 自分の時は何だかムスッとしてミスしてないのに、私につかかってくるしなんだろうって思います。

自分に勇気出して私何か悪いことしたのですか?改善しますって言いたいけど言えません。

A 回答 (8件)

自分の目の前に現れる世界というのは、


自分の心の中を映した鏡なのだそうです。

敢えて目の前に視せることで、心を見直す良いきっかけになる場合もあります。

起こることに意味のないことはひとつもないということ。

それをありがたいと受け取れるようになれたら、
周りは天使に見えるのですよ。
ただ、現状はとてもお辛い気持ちをお察しします…

私も経験ありますが、 
誰も味方のいない環境に身を置いた場合、
前世で大衆に向けてのカルマを撒いた可能性があるのだそうです。
返せば相手にも同じことをして苦しめたのかもしれないのです。

自分が?と思われるかもしれませんが、
前世の魂なんて何百回と転生しているはずですので、極悪人の場合だってあるのです。

それが因果応報として返ってきているだけ、ということもあります。

撒いた種は必ずどこかの転生で姿形を変えて刈らねばならないのはこの宇宙の法則のようなものです。

そこで腹を立てる自分というのも、慢心なのです。
常に謙虚に感謝の気持ちを持ち、健気に強く生きなければなりません。

また、
悪口を言われるのは、そのカルマを解消する意味があるため、言われた方が良いのです。
ご自身が言ってはダメです。
それがまた返ってきますから。

それでもどうしても現状を変えたいのならば、
主様が変わることです。

お相手に自分から心を開くのです。
心配りをする。お話は丁寧に聞き、素直に実行する。
トイレ掃除など誰もやらないことを自ら進んで行う。
そして常に笑顔で前向きに生きること。

そういった無償で尽くす型出しを毎日続けること。
すると自分の中から変化が起こってきます。

そして、周りも変わります。
味方も現れるはずです。

お陰はすぐにはやってきませんが、
必ず何倍にもなって歓びが返ってきます。

そこの職場に、それまで絶対できないと、虫唾が走るほど嫌なのでしたら、単にそこが居場所ではない、というお知らせのこともあります。
そこはご自身の肌で実感してみてください。

誰よりも何倍も働き、信頼を得ること。
そしていつも楽しめる世界を求めることです。

どんどん経験を積んで、
ご自身の次元を上げていくことで、
嫌な人や世界は目の前に現れなくなりますよ。
    • good
    • 1

そうだと思いますよ>嫌いだから


嫌いな理由は分かりませんが。

質問者に仲間がいるなら仲間に相談して「直接聞いちゃった方が良い?」とか聞いてみる。
いないなら、直接聞くのは辞めた方が良いかも。たぶん「はあ?そんな態度とってませんけど?因縁つけたいわけ?」って感じになって周りに言いふらされて環境悪化します。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はめちゃくちゃ話してきたり、他の子にも冷たい態度したりします。やはり波の方なんですかね?

お礼日時:2022/08/04 06:02

私も同じような経験があります。

私も勇気を出して聞いたのですが、あんた私に因縁つけたいわけ?とかみつかれました。
理由は分かりませんが、多分私のことが嫌いだったんだと思います。

きっとあなたもそうですよ。聞きたい気持ちはよーく分かりますが、今はまだやめておいたほうがいいかもしれません。

どうしても聞きたいなら、どんな返事が返ってきても受け止める自信がついたらやってみてください。
    • good
    • 0

こわいですね。


上司だと立場も弱いしきついですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日仕事場の前で深呼吸して入ってるのが辛い

お礼日時:2022/08/03 19:52

その時はそこのコミュニティがなくなったので関わりがなくなりましたね。


本当につらかったです。
でも幸いまわりが見てて、こっそり励ましてくれたりしたから、見ててひどいって思ってる人いると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちには、まわりなんて助けてもらえないし。お互い陰口言ってるし。この前も休憩取りに行こうとしたら主任と先輩が話していて私が見えたら消えるみたいで

お礼日時:2022/08/03 18:53

自分にだけ冷たいというのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう乗り越えたの?

お礼日時:2022/08/03 18:35

なるほど。


気になりますね。
そりゃ、勇気を出して、原因を聞きたくなりますよ。
しかし、とりあえずそっとしておくのがいいんじゃないかな。
人の好き嫌いって必ずしも理由があるとは限らないですからね。
雰囲気とか、なんとなく苦手とかありますからね。
あなたもないですか?そいういうこと。
そのような理由がない場合もありますので、
まずは少し様子をみてみたほうがいいんじゃないでしょうかね。
わたしならそうします。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

べつに。


してないよ。
って言われるんじゃないかと思います。

嫌なんじゃないですか。
私もされたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなことされたのですか?

お礼日時:2022/08/03 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A