アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性です。
男性の気持ちといいますか態度について分からない事があります。教えて頂ければ幸いです。
(すいません、文章が長いです。)

大学の同じゼミにAさんなのですが、そのAさんは誰とでも気軽に話しかけて仲良くなれる人です。同じゼミの女の子にもちょっかいを出したりからかったりします。しかし、私にだけは態度が違うのです。私はAさんの事が好きなのでショックです。

ゼミの飲み会のある日です。
先生を含め、11人のゼミメンバーで5人席と6人席に分かれて座りました。私は先生がいる6人席に座りました。Aさんは5人席にいました。先生は人気で5人席の子達が次々と移ってきて、座る場所がなくなってしまいました。そのため、私は5人席の空いている席に移動しました。その移動先がAさんの真向かいでした。緊張して何話せばいいか考えていました。それまでおしゃべりをしていたAさんは私が来た途端無口になり、しばらくの沈黙の末、「先生とあまり喋っていないやろ、先生のところへ行ってきたら?」と言われ、私は再び6人席に戻りました。

別の飲み会です。待ち合わせの場所に集まるのですが、私は結構早く行き、着いた時にはAさんしかいなく、二人きりになりました。挨拶をした後、何も話さずずっと近くを立っていると、Aさんは「あっちに座ってきたら?」と、向こうのベンチというか座るところを指差して言いました。私は黙ってAさんの言うとおりに座りに行きました。

また別の飲み会です。
皆で一斉に乾杯をする時です。私は食事の前に飲まなければならない薬があり、乾杯する飲み物と別に水をもらって皆に見られないようにこっそり薬を飲もうとしました。まさに飲もうとした瞬間にAさんに待ったをかけられました。しかし、薬を飲まないといけないと言うと分かってくれました。

今度はゼミ合宿です。晩御飯を食べる時のことです。焼肉を食べる席なのですが、Aさんの隣に座ろうとした時にAさんは「先生のところに行き」と言い、私が座ろうとしていた隣の席に別の女の子にここ座らないか、とふざけて声をかけていました。
私は先生のところに行き、先生の隣で食事をし、終わると遠くに座っていたAさんが先生のいるところに移ってきました。座ったのが私の斜め向かいです。Aさんは先生と楽しそうにおしゃべりをしていました。
食事が終わりしばらくしてから、皆で後片付けをしました。全てが終わり、部屋に戻ろうとした時にAさんに「カバン忘れているで、気を付けや。」と言いながらカバンを手渡してくれました。思いがけない出来事に戸惑いながらも、私は素直にありがとうと言いました。



合宿の時は引き離して自分から私の近くに来て、何がなんだかわかりません。しかし、いろんな場面で私の事を離そうとするので嫌われていると思っているのですが。。。しかし、忘れ物を手渡してくれるなど嫌っていないとも取れる行動もあるので余計わかりません><

あと、席が向かいだからかもしれないのですが、ゼミの授業中にAさんとよく目が合います。それもたまにじっと…気のせいかもしれないのですが…。
用事で私から話しかける事があるのですが、何かをしていて体が違う方向に向いていても、私が声をかけるとAさんは私の方に体を向けてちゃんと私の目を見て話を聞いてはくれます。


ここまで読んで下さりありがとうございます。
長文駄文失礼します。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

何が問題なのかわかりません。


相手にだって、好き好きはあるし、人に対するかまい方だって、相手の反応次第です。

そして、荷物を忘れて立ち上がろうとすれば、誰に対しても、ふつうは、声をかけるし、
待ち合わせ場所で、黙ってg二人立っているだけなら、一人目立っていればいいだけなら、
誰が一緒でも、あっちに座ればといいます。
特に話がはずまなければ、余計に。
で、紳士だから、自分がたって、あなたに座れと。

そして、相手の目を見て話す、そういう主義の人は、そうするだけのこと。
特に、悪感情もなければ、そうするし、別にふつうでも、何かしながらそちらを振り向かずに、
へんとうs

薬に至っては、’薬’と思ったか、フライングで飲んじゃうかを確認すればそれだけのこと。
合宿の食事の席は、彼とあなたとの位置関係ではなく彼はあなたを先生に近づけようとしただけのこと。
あまり、近くないのでしょう?ほかの人に比べて、だからです。
そして、あなたのそばに来たのではなく、先生のそばに来ただけのこと。

あなたは彼に何を期待しているの?

だらかなに?

彼があなたに好意があるとかないとか?

だとしたら、あなたにもなるべくフラットにというだけのことです。

あえていじめるだけのこともないし、多少、あなたがそのゼミで浮いているということは気にしてる。

まとめ係?のようなことを自然とやってしまうので、あなたが’かまわれている’という現象に
幻想を持つだけのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…彼のごく普通の行為を私が変に意識して気があるとか、勝手に受け取っただけですよね…
そう考えると私すごく迷惑な事をしているなと…反省してます。


>合宿の食事の席は、彼とあなたとの位置関係ではなく彼はあなたを先生に近づけようとしただけのこと。
あまり、近くないのでしょう?ほかの人に比べて、だからです。

遠いのは私の他にもいたはずなんです…しかし、多分彼は私が先生が好きというのは知っていたと思うのでそこに行かされたのかなと思っています…


>あなたは彼に何を期待しているの?
言葉足らずで申し訳ないです…
彼が私に対して好きなのかを聞きたかっただけなのです…


こんな質問にご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 14:01

 そちらの望む回答が、ある程度推測されてきましたが、こちらがベストアンサー目当てで望み通りの回答をしたとして、「背中を押して貰えた」とか?そちらの方で暴走されては、Aさんなる人物に多大な迷惑が掛かります。



>忘れ物を手渡してくれる

 届けなきゃ窃盗犯になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くそうでした…すいませんでした。
少しの可能性を信じたかっただけだったのですが…そうはいきませんよね…


貴方様のおっしゃる通りです。
確かに好きでもないのに私が勝手な妄想で暴走したらすっごく迷惑ですものね…


いえ…もし、私の事が嫌いなら忘れ物をしてもほうっておいたらいいのにわざわざ声をかけてくれたので…



こんな質問にご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/08/15 13:45

前回も同じ質問をしていらっしゃいましたが、


Aさんがあなたに気があるとは全く思えません。
ゼミの仲間として普通の行動です。

そんなにAさんの気持ちが知りたいなら本人に聞いてみてください。
恥ずかしくて無理なら同じゼミのメンバーに聞くと良いと思います。
匿名の質問サイトよりいつも同じ時間を過ごしている人の方が
良くわかっているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい…ひつこいですよね…
いろんなご意見を伺おうと思いまして…
これを最後にしたいと思います。

そうですよね…
同じゼミ仲間として親切心からだったのですね…参考になりました。


貴方様のおっしゃる通りです。
こんな質問にご回答頂きありがとうございます。
機会があれば、勇気を出して本人に聞こうと思っています。

お礼日時:2013/08/15 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A