プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の先生もしくは小学校先生とお付き合いした事ある方に聞きたいです。

やっぱり3月に入ってものすごく忙しいですか?

最近小学校の先生と曖昧な関係になって、
元々は土曜日でデートする予定だったんですけど、
一昨日相手からLINEで「仕事めちゃ忙しいから、リスケしてもいいかな?」とメッセージが来て、キャンセルになりました。
仕事の忙しさは全然理解出来ますけど、もしかして遠回しのフェイドアウト?ていう心配もあります。
マッチングアプリで知り合って、今回は4回目で会う事でした。
今まで出会った人からドタキャンされてそのまま消えた事何回があって、多分心の中で傷があります、、
この人との関係性は他の人と全然違いますけど、やっぱり3回しか会ったことないですし、いつ振られても全然おかしくないですね、、
自分の仕事や趣味とか凄く頑張ってポジティブで過ごしてますけど、ふっとした瞬間やっぱりネガティブな事考えてしまいます。

なので、何個か質問させてください。

小学校の先生本当に3月に入ってから忙しくて土曜日も事務とかありますか?

忙しい時期はLINEとかもあんまり返信しないですか?
(一番長くて既読してから5日目で返信来ます、私の雑談みたいな内容に対し丁寧に返してくれる感じです。嬉しいですけど、他の方の経験も知りたいです)

彼女か結婚相手に求める条件とかはありますか?


ご答え頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

3月は先生は忙しいですよ。

卒業式の打ち合わせ、リハーサル、中学校以上だと進路先の行方を重要視します。それが4月の新入生の増加・減少になりかねません。とにかく3月は先生も会社員も忙しいです。今年度末の期末ですからね。


結婚条件に求めるものは重要なものは3件、もちろんこれ以外にもありますが

1.安定した収入があること
2.価値観が合う事。
3.優しい事。

です。この他にもありますが大事なことはこの3件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり3月は想像出来ない程忙しいですね!
自分は接客業なので、とても参考になりました。
結婚条件みんな大体一緒ですね!先生だと更に安定性を求めるんでしょう。

彼のことを待ちつつ、自分磨きを頑張りたいと思います!
詳しくありがとうございます!

お礼日時:2022/03/04 09:13

約束するたびに会うのは2週間後、それも休日仕事をして夕方から食事だけ、なんてこともありましたね。


真面目な先生は忙しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですね!
こちらの時間に合わせて、
仕事終わった後会ってくれる彼に感謝しないと思いました。
彼の事もっと考えてあげて、良い関係性を築きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/04 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A