アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の頃好きだった先生からLINE来るんですけど、向こうも私のこと気になってるんですかね?

私はもう極力LINE送らないようにしてるんですけど、誕生日に先生から連絡来たり、先生は学校の先生辞めて転職するから、面接受けに行ったとか試験とかの報告をいちいちして来たり、この間は就職決まって明日から仕事だって来てました。
教え子にわざわざ報告したいものなんですかね笑
ちなみに今大学1です

質問者からの補足コメント

  • もし気があるとして、それを本気にしたら良くないですよね。いつか会いたいとは思ってるんですけど、向こうは下心だとしたら2人で会うのは危ないですか?

      補足日時:2020/10/04 12:36

A 回答 (4件)

あなたの現在の状況が成人してちゃんと社会人として安定をして数年経っているなら、先生はちゃんと恋愛対象として考えてくれてると思いますが、あなたは大学1年で未成年のので、ほぼ下心と話を聞いてもらうには、先生の今の環境とのつながりのないあなたが都合が良い、といった感じだと思います。


何故か…
先生はある程度結婚適齢期の良いお年の方ですよね?
となれば今先生に必要な人は恋愛対象ではなく結婚対象として見れる人が本命になるので、あなたはまだまだ社会人になり安定までは少なくとも4〜5年は必要なので、先生はそんな長い間恋愛を続けて行けるほどの気持ちのゆとりがあるのかなので、先生は転職をされて、今先生に支障が出ない人で受け止めてくれる人があなただったと言うだけだと思います。
先生は一緒にサシ飲みして語り合ったり、自由な大人恋愛をしたいところ、未成年では時間制限もあり責任は先生になるので、そんなリスクを負ってまで、未成年のあなたを本気になるかな?と言うところに至ります。
あなたは先生をまだ好き?だから、期待は抱いてしまうのでしょうが、私の周りでも20代後半以降の人が20歳前後の人と付き合ってる人複数いますが、彼の本心は本気ではないと本人から聞いてます。
現実的な20代の人から相手にされず、巡り巡って反応してくれたのが20歳前後の学生だったと仕方がないとの事らしいです。
あなた方はまだ付き合ってはないので、あなたがこの様に都合の良い人として弄ばれない様に、警戒心は持っていた方が良さそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も卒業の時そう思って諦めました。やっぱり現実的に考えて私とは絶対ないですよね。
先生が辞めると聞いて、最後に会いたくて学校行った時に転職の話し色々聞いて、その話を生徒の中で知ってるのは多分私くらいで、クラスでLINEを交換したのも私だけらしいので。その話を知ってて報告するのが私だけだったってだけですね。諦めつきました、ありがとうございます。先生として好きってだけで留めようと思います。
遅くなりましたがご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/13 07:37

もし、あなたが彼を好きだとか、


彼に気があるのであれば、会いたいですよね?
会ってみて、つきあいたいと思えば
つきあえばいいのでは?
会ってみて、やっぱり彼氏には無理と思えば、
それっきりにすればいいのでは?
または、ただ友達として、ただオンライン上
だけにすればいいのでは?
    • good
    • 1

気になってるのでしょう。

痛い先生です。
    • good
    • 0

あなたに気があるんでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A