アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の先生が女子生徒に対して特別な感情を抱くことはありえるのでしょうか?
例えば気になるとか好きとか思うことはあるのでしょうか?
すごくそれに関して悩んでいます。
教えて下さい。

A 回答 (9件)

私は私立高校講師を3年、うち1年を女子高で勤務しました。



私の周りの若い教員は、ほとんど生徒と関係がありました。

若い教員がもてるのは自然です。逆にもてない教員は不気味と言うか・・、そしてたいてい、生徒の方から「思わせぶりな」態度を取って来るのです。
それに教師が乗るか乗らないかなのです。

じゃあ、なぜ、生徒は思わせぶり、もしくは、教員を好きになるか?

それは、毎日の生活で男性の対象者が教師しかいないからです。
(そりゃもてるに決まってます)

よって、卒業して、バイトでもして、さらに進学すると
社会がぐっと広がって、今、あなたが好きな教員が、しょうもない存在に思えてきます。必ずそうなります。なんで好きになったのかってね。

はっきり言います。
教師は狭い世界に生きています。だから交際範囲も狭く、
教員は教員と、もしくは生徒と結婚する人が大半なのです。

あなたへ・・
世界には教員には太刀打ちできないくらいの、
広く世界を駆け回っているほんものの男がいるのですよ!

あなたは信じられないかも知れないが、
好きなその教員がちっぽけに見える日が必ず来ます。

ましてや、妻子ある人です。
告白して、どうしたいのですか?

リスク、とれますか?覚悟ありますか?
奥さんに恨まれても貫き通しますか?

それもまた世間の厳しさなのですよ。

そして、妻子ある人と結ばれることはいけないことです。

私は心配してないです。
進学すれば、もう忘れてしまってますよ。。教師のことをね。
    • good
    • 10

NO3です。


・・・それはやめときましょう。

・・としか言えません。
理由は他の人がつっこんでくれると思います。
    • good
    • 12

ある情報筋によれば生徒の年齢によるらしいです。


特に最近はファッションが大人っぽくなっている
(小学生でもしている人は化粧をしているそうです 一番奇麗な時に描いてまで顔を作らなくてもいいと思うのは私だけでしょうか?)
ために小学校高学年以降ではドキッとすることがあるらしいです。

とりあえず・・・
> 先生は妻がいて多分子供もいて年は45~55歳だと思います。
はいろいろとやばいので・・・あきらめる事をお勧めします。
相手がその年の人だと子供ができる可能性も低いですし
貴女が30歳になる前に相手がお亡くなりになる可能性も高いです。
    • good
    • 2

 好きだということを伝えられると嬉しいのかは、別に女生徒、先生に関わらず、人として嬉しいと思います。


 ただ、立場上、先生としては好意を示されても、先生と生徒としての対応しかできないと思います。(内心がどうであれ。)
    • good
    • 5

結構あると思いますよ。

教え子と結婚したなんて話はよく聞きます。
ただそれがどんなに純愛であったとしても、交際が発覚してしまうと教師をクビになったりと世間からの風当たりは冷たいです。セックスがあっても無くてもクビでしょうね。なので生徒が在学中は交際まで発展させる人は少ないでしょうね。
好きになっても大人として我慢する人が多いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし、付き合うとか発展がないとしても
好きだということを伝えられるとやっぱり嬉しいのでしょうか?

お礼日時:2007/05/18 20:56

先生も人間ですし、ありえないことではないのではないでしょうか?


ただ、それを表に出せば、犯罪となる可能性もありますし、免職されてしまう可能性もきわめて高いでしょうから、あまり表には出されないのではないでしょうか。もしそういった感情をもっていらしても。
    • good
    • 3

そりゃ、間違いなくあります。


ちょっとそういった過去のニュースでも検索すれば、山のようにヒットしますよ。

ただ一般の教師たちは、理性でその感情を抑えているだけです。

それより、だからそのことに関してどう悩んでいるかの方が気になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は中学3年で15歳で
先生は妻がいて多分子供もいて年は45~55歳だと思います。
文字で表すと「好き」っていう風にしか表せないけど本当に好きなんです。
先生の生徒じゃなくなったときには、気持ちだけでも伝えようと思うんです。
でも、ただ卒業するまで待つんじゃなくて
やっぱり気に入られたいっていう気持ちがあるんです。
それで、どうしればいいのか悩んでます。

お礼日時:2007/05/18 20:54

年齢が分からないとなんともいえないけど、高校生位の女生徒と30歳位の男性教諭とならあると思います。


はるか昔ですが、自分の同級生が22歳の時、高校時代の担任と結婚しました。
話を聞いたら、高校2年生のときからお互い恋愛感情を持っていたけど、年齢や立場のこともあるから、高校卒業までは、メール交換だけで、デートもせず、高校卒業して、彼女が短大に入った夏休みに初めてデートして、お互い愛を育んで今日に至るって言ってました。
    • good
    • 2

先生も一人の人間ですから、


そういうことはあるでしょう。

それを表に出すかどうかは別問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A