プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生に好かれる生徒

毎日笑顔で挨拶し、バイバイと手を振っています。
成績は平均(60点ぐらい)です。
他の生徒と比べて 先生の手伝いやボランティアをよくします。
先生に感謝の気持ちを伝えたり 手紙にして渡します。
このような子は先生に好かれると思いますか?

A 回答 (3件)

めちゃくちゃ 好かれると思います。



成績はかんけいないです。
人間性やキャラクターによるところが
大きいです。
しかも 感謝の気持ちも きいて
先生としてはうれしいかぎりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですか!!
良かったです( ´͈ ᵕ `͈ )
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/03 11:58

多分、行為がエスカレートすると引くか、逆に冷たくなるかも…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、分かりました。!

お礼日時:2016/04/03 11:55

自分を慕ってくれるものほど可愛い存在はないでしょうね。

先生は生徒に対し、公平にしなければ、という思いで成績をつけているのは事実でしょうが、えこひいきしてしまうのも事実です。(ここは他の生徒にばれないように、先生がうまくやらなければいけない点です)
ですが、その生徒さんが、成績や進学する上で推薦を取るために手伝いやボランティアをやっているのだとしたら、先生も薄々きがつくのではないかと思いますが。
いずれにしても、気持ちよく挨拶をする、困っているときに手伝ってくれる、さりげなく「大丈夫ですか?」などと声をかける、ということをしてもらって、悪い気になる人はいないでしょうね。あなたも人間、先生も人間。人に慕ってもらったり、声をかけてもらったら嬉しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

推薦が欲しくてお手伝いしてる訳では無いですよ、私の学校は結構荒れていて 先生達も嫌な思いをしているので、ただ純粋に助けてあげたいと思ってるだけです。

長文ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/03 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A