プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女です。
GWに高校の時の先生と会う約束をしています。
ご飯を奢ってくれるとのことなんですが、私の食べたいものをご馳走してくれると言ってくれました。

食べたいものと言われても思いつかず、
ご馳走してもらうので安いところがいいのかな、とも考えてしまいます。

先生は30代の男性です。
30代の男性も気兼ねなく入れるお店で、
お手頃なお店ってどんなところですかね…?

考えてもよく分からないので
質問させて頂きました。

教えて頂けるとありがたいです!

A 回答 (3件)

場所は?



高校を離れて数年ですから、帝国ホテルのロイヤルラウンジで食事もOKです、一人5万円(^_^;

http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restauran …

気楽なのはファミレスですね
ガストとかでもいいですし

あまり高級な店だと、生徒と先生の仲を越えて男女の仲と世間に思われてしまいます

○○の専門店がお住まいの地域で有名だったら、そこでもいいし
ピザの専門店とかパスタとか中華とか、etc.
学生時代を思い出して王将とかでもいいですし(質より量ね)

がっつり系(質より量)の店は、気兼ねなく入れますが、デートに使うような店(先の帝国ホテルとか、○○の専門店、etc.)は、元生徒と先生の関係から、あらぬ疑いを掛けられてしまうことがありますので、敬遠されます

○○の専門店が、たこ焼き屋さん、6個で300円、というのはありですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生の勤務地で会う約束をしているので、その土地の有名な専門店とかもいいかもしれないですね!ありがとうごさまいます!

お礼日時:2015/04/16 12:21

> ご馳走してもらうので安いところがいいのかな、とも考えてしまいます。



安さを優先させるのであればファミレスやチェーンレストランでしょうね。
30代の男性と言う事ですから、相手のプライドを潰さない事を考えれば割烹と言う事も視野に入れた方が良いかも知れません。
ファミレスでもチェーンでも無い一般的なレストランと言うのもアリかな。
回転寿司も今ではスタンダードかも知れません。
ってこれじゃあ逆に悩んじゃうか。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさまいます。そして、たくさん案を出していただいてありがとうございます!意見が聞けただけでとても助かります(T_T)意見を参考に、考えます!

お礼日時:2015/04/16 01:10

思いつかないなら無難にファミレスでええんちゃう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさまいます。意見を参考に、また考えます!

お礼日時:2015/04/16 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A