プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
インスタ映えする写真を撮りたいという口実で、好きな彼をご飯に誘おうと思っています。
でも、彼は諸事情でお金がなく、ついてきてもらう以上私がご馳走して良いと思っています。

「ご飯食べてる写真を撮りたくて、ご馳走するからご飯ついてきて!写真撮ってくれたらそれでいいから!」と言われたら、行きますか?
ご馳走されると気を遣いますか?

ご飯はラーメン程度のものだとします。

質問者からの補足コメント

  • ご飯は、お互いの仕事帰りにサクッと!程度のものだと思っていただけたらと思います。

      補足日時:2022/07/29 18:54

A 回答 (8件)

ラーメン奢ってくれるのなら、ラッキーって思って自分ならついていく。

そのかわり写真撮らしてね、食レポだからと言われたら、ラーメン代が、バイト代ねって言ってくれてたら快くオッケーする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ラーメン代がバイト代」本当にそうなんです!
冷めるほど何枚も撮るつもりはないですし!

お礼日時:2022/08/14 17:39

インスタ女子は意外に嫌われますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
用心していきたいと思います。

お礼日時:2022/08/14 17:39

インスタって言われると、一気に「めんどくせえ」って気持ちが湧く


女の子ひとりじゃ入りづらいから、とかのほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりインスタとは言わないようにします。

お礼日時:2022/08/14 17:37

インスタという変な口実は付けずに「行きたいラーメン屋が有るんだけど一緒に行かない?」と誘うだけで良いと思いますけど。



まぁ彼もインスタを多用に活用してるなら反応も良いのかもしれません。ただ私のようにあまりインスタを活用しない者から言わせてもらえるなら口実だとしても「面倒な食事だな…」と思ってしまいます。

先日とある飲食店の列に並んでいました。私達の前の女性二人組が何度もツーショットを撮っては確認、加工。その度に列の動きを止めてはまた撮影を繰り返して最終的に彼女らが店に入るまでに「今日一盛れた!」を3回聞くハメになりました。まぁその回数以上に列は止まったんですけど。運悪く席も近かったので食事が提供された後も「映えた!今日一映えた!」を連発。正直「早く食えよ…」と思いながら彼女達より私達の方が先に退店しました。

ええ、単なるグチです。
でも彼がインスタ映えに興味が有るのか?無いのか?は理解しておいた方が良いと思いますよ。

ラーメンくらいなら普通に誘ったら?
来る来ないはわかりませんが、ラーメンなら奢っても嫌味は無いし、券売機で先に買う店なら二人分くらいのお金を先に入れちゃえばそれで無事完了だと思います。

気楽に誘ってみましょう^ ^
グチってすみませんでしたm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、あまりインスタという言葉は出さないようにしますね…

いますよね、ずーっとお写真撮ってる女子。
あそこまでではないです…笑

お礼日時:2022/08/14 17:37

彼女なら普通に行くと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/14 17:36

暇だったら行くかも知れません。


ただ、少し遠かったり交通費かかるようなら
めんどくさいので行かない可能性もあります。

ラーメン程度の時間のためにわざわざ出掛けない気もします。

飲み屋とかじゃないし、長く居ても30分程度だろうし、そこに行くのに30分とかかったりしたら、微妙なラインですね。。。

ま、ただそれはニートとかの前提の話かな。。。

働いていて今月、ちょっと懐事情が悪い程度で
時間を持て余していたら行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:36

男には常に下心がある。

このことだけは忘れないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…忘れないでいます。

お礼日時:2022/08/14 17:35

喜んで行きますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/14 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!