アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業中に先生がよく当てる生徒とは?

新学期からすでに3ヶ月が経っていますが、未だに当てられていない人もいる中、私は10回くらい当たっています。
私は平均以下を取るくらい点数が悪くて、まともな答えも返せません。なので授業を進みやすくするために当ててるわけではないと思います。
もっと悪い人もいるし私が当てられなくてもいいのでは?と思いました。

先生はどうして当てるのでしょうか。

A 回答 (3件)

それは単純に貴方の席が先生の位置から見て目に留まりやすいからでは無いでしょうか。



もしくは、手の挙げ方がいいのかもしれません。これは実際に学校の先生から聞いたのですが、腕を曲げて小さく控えめに手を挙げている人より、腕をしっかり伸ばしてピシッと大きく手を挙げている人の方が目に留まるし、当てたくなるそうです。

先生から見て、クラスの中で貴方が1番やる気がある生徒に見えているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

その真意は先生に聞いてみない事にはわかりません。


推測ですが、それはあなたが当てやすい、言いやすいのかもしれませんね。
そかし、平等に当てなくてはならないのが先生だと思いますが、
いまだに当てられてないという人がいるというのは問題かと思いますよ。
多少、多く当てられてしまうのは先生もひとですからあります。
しかし、いまだに一回も当てられてないというのは、、、
これは異常ですね。
ちょっと脱線しましたが、そちらのほうが問題かと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

最低限解っているかどうかの判断にしている

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A