プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。中学校の社会の授業での出来事なのですが。自分の隣の生徒が少し問題児で、よく授業中に話しかけたり、ちょっかいをかけてきます。そしたら先生が僕も一緒に遊んでいると勘違いされ、怒られてしまいました。補足・その先生は少し理不尽であまりまともに授業をしません。なので言い返すと口答えしてると勘違いされそうで言えませんでした。「やめて」と言いたのですが、でも隣の生徒は懲りずに話しかけたり、ちょっかいをしてきます。そのせいでこのあとも怒られてしまいました自分は2年生で1年の時社会は結構評価が良かったんですけど、4回目くらい怒られた頃に「お前今年全然だめだなぁ今回テストで点取ってもいい評価取れないぞ。」と言われ、そのあとは首を曲げた、だけでも話していると勘違いされ怒られ同じようなことを言われました。本当は隣の生徒が悪いのに一緒に巻き添えにされ怒られてしまいます。このままだと本当に成績下がりそうなので、今度別の担任の先生に言おうと思っているのですが、言った方がいいですよね?お願いします真剣に悩んでいるので教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • あまり親に心配かけて大ごとにしたくないので、できれば親にバレない方法でお願いします

      補足日時:2022/07/03 19:22

A 回答 (3件)

親から「学校に」正式にクレーム入れてください。



でないと、教師になめられる。

>お前今年全然だめだなぁ
>今回テストで点取ってもいい評価取れないぞ。」と言われ

こういう理不尽な脅しは、
必ず、学校に正式に「クレーム」入れて下さい。
でないとマジで評価、落とされ、進学に影響します。

危機感持ったほうがいいです。

>今度別の担任の先生に言おう

いや、うやむやにされる確率が高い。
「学校」(教頭とか)にクレーム。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し相談してみます

お礼日時:2022/07/03 19:12

教頭にその旨を伝えればいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/07 18:22

学校の教頭は圧倒的に権力者‼️だから本当にどうにかしたいなら担任よりも教頭先生の方が絶対にいいし、隣の生徒は悪いが、教師の対応の方が問題である。

「困ったら教頭‼️」これは本当に使える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教頭に相談ってどうやってすればいいでしょうかね?

お礼日時:2022/07/04 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!