アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは教師が顔やルックスの良さで差別してるなって感じたことありますか???

私は塾で真面目に頑張って優秀な成績を誇っているのに先生に気に入られません・・・

やっぱりブスはどんなに真面目で勉強頑張っても好かれないんですか???

後よければ具体的に何を見てそういう差別を感じたかも書いてください!
(例:まじめにやっていないのに5をとった/先生がやけにその子に話しかける、など)

よろしくお願いします!

追記:因みにうちの先生は美人にはボディタッチが多い様な気がします!

A 回答 (7件)

え~…その塾講師が回答します(汗


塾講師は免許もいらないので様々な先生がいます。いうなれば「当たり外れが大きい」のが現状です。特に大学生講師の場合は、完全にルックスや外面重視の人とかいますね…実際。そういう先生には大学のノリで仕事するなといつも叱っています。まぁ、大抵そういう講師は問題起こして辞めていくんですけれどもね。

将来教員を目指している、ないしはプロとしての自覚がある、ベテランの講師ならば外見なんて全くそんなことは気にしません。例えかわいかろうがなんだろうが、きちんとやらなければ叱りますし、やる気のあって礼儀正しい子には相応の態度をとるのは当然です。

まぁ、こういう事を働いている側から言うのも何なのですが。
塾講師ごとき、好かれないところで何も問題ありません。成績向上や目標達成の為に存分に利用して後は関わらないくらいで丁度良いでしょう。もし、そういった外面で判断されて不利益をこうむるような資質の講師しかいない塾はとっとと辞めるが吉です。
    • good
    • 20

どうかなあ、これは本当に人によるよ。


ただ塾講師とかだと生徒の美醜よりも、
授業態度とか、愛嬌で生徒のイメージ持つ人が多いかなあ。

男もそうだけど、顔は良くないのに仕草や話し振りで人気が出る子っているよ。そういう部分を狙ったらどうかなあ。
ただ正直に言うと成績が良い「だけ」の女の子はモテないよ。
高学歴やお金持ちの女性がモテないのと同じ。
(もちろんモテる人はモテるけど、それは性格や顔が+されてるから)。

化粧しろ、ギャルになれ、とは言わないけどそういうことにも気を使うといいよ。あとは愛嬌だよ。愛嬌は大事。
    • good
    • 4

>皆さんは教師が顔やルックスの良さで差別してるなって感じたことありますか???


あります。

>やっぱりブスはどんなに真面目で勉強頑張っても好かれないんですか???
そんなことはありません。ブスでも好かれている人は多いです。

ブスでも好かれている人の第一条件は「愛嬌がいいことです」
勉強ができる、まじめにやるは第二以下の条件です。

国語辞書「愛嬌」
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/242/m1u/%E6% …

人間の社会はすべて差別することで成り立っています。
★洋服を買う・・・洋服店のたくさんの洋服の中から好きなものを選んで買う・・・これは差別しています。
★友達ができる・・・たくさんの生徒の中から気の合う好きな人を選んで友達ができました。・・・これも差別
★恋人ができる ★結婚する・・・みんな差別です。

差別されて選ばれたかったら、差別されて排除されたくなかったら、
愛嬌をよくすることです。

「差別はけしからん!」「差別なくせ!」と息巻いていても、状態はよくなりません。嫌われるばかりです。
「なんでも人のせいにせずに、自分のせいにすること」を心がけていれば、状況はよくなります(^o^)。
    • good
    • 0

 残念ながらそういう人もおられるかもしれませんね。


 ただ、一部ではないですか。
 一般的には、勉強出来る生徒の方が自身の授業を進めやすい、進学率、進学高校のよって自分の仕事の出来栄え、要は給料にも反映されるのでそういう傾向になるはずです。だから自分の好みだけでどうこうはしないと思うのです。
 それと先生に気に入られなくてもいいではありませんか。
 私は成績も良くないし、先生の受けも良くありませんでしたが、世間に出ればそんなことは関係ないですしね。あまり気にされないことです。
    • good
    • 7

教師も人間ですからそういう教師がいないと断言はできませんが、良識ある先生ならあり得ない事です。



まず、先生に気に入られないと感じるのはどうしてなんでしょうか?

ブスだから先生に好かれない、というのは自分の思いこみではないでしょうか?

明らかに容姿で差別されてると感じるなら、そんな教師はこちらから御免こうむって別の先生に習うようにした方が良いと思います。

少なくとも私の経験と知る限りではそんな非常識な教師には出会ってません。
    • good
    • 5

中にはそんな教師もいるかもしれませんねぇ。

今も昔もえこひいきする先生って存在すると思います。あくまでも少数だと思いますが。

普通の感覚を持って教職に励んでおられる先生は少なくともブスだから好かないとは考えません。
やはり性格が良くて真面目に頑張っている子は応援したくなるものだと思います。
まあ、斜め目線でみれば扱いやすい子はかわいいという事かもしれません。
    • good
    • 4

こんばんは。

おっさんです。

先生も人間ですから、そうなります。
すべての先生ではありませんが。

加えて、表情がきれいな子に対してだと、ますますそうです。

私の修学旅行での集合写真を見ると、先生がかわいこちゃんの肩を抱いて写っています。

ご参考に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A