アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生の前で涙を1粒ぽろっと流す生徒を先生はどう思っていますか?私は最近眠れなかったり学校や家でのストレス等もあり、耐えられなく学校の更衣室で1人でうずくまっていた所私の学年の主任(男)に見つかり「最近寝れんのか??」とか「何時まで寝れんのや?」「それは辛いやろ、、?」「先生には気使わずに何でも相談していっぱい泣け、。」等聞かれるうちに思い出してきてしまい泣くのは我慢していたのですが抑えきれなく1粒だけ涙が制服のスカートにぽろっと落ちてしまいました。私の方を見ながら話していたので絶対見られたと思います。面倒臭い生徒だなーと思われていないかとても不安です。

A 回答 (4件)

>…相談して、いっぱい泣け…



泣くことは、とても大事。

先生も質問者さんの涙を見て、安心できたと思います。
    • good
    • 1

そのような内容の声をわざわざ掛けてくる先生なら面倒くさいとは思っていないでしょう。


むしろ、あー本当に辛かったんだなと思ったと思います。
涙流す生徒見て面倒くさいと思う先生は最初からそんな声掛けてきませんよ。元気出せーっとか早く帰れーって遠くから言って終わりです。
    • good
    • 0

>本人に聞けないのでここで色々な方の意見を聞こうと思っております。


あなたの先生がどう思ってるのかなんて他人に分かるわけがないじゃないですか。テレパシーが使えるなら人間関係で苦労することはありません。
    • good
    • 0

本人に聞けば分かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人に聞けないのでここで色々な方の意見を聞こうと思っております。

お礼日時:2021/09/18 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A