プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二者面談で少し辛いことを話す際に
泣いてしまう生徒か、泣くのを我慢してる生徒って先生からしたらどちらの方が心配になりますか…?

あまり心配されたくなくて…
変な相談ですみません、、

A 回答 (6件)

泣くこととを我慢している方が、心配。


なぜなら、つらい時は、泣くことで心は癒される。
それなのに、我慢してしまうと、やはり心配。
泣くことは、あなた自身のためになるよ。
そんなには気にしなくて大丈夫。
    • good
    • 2

教員です。



どちらも。辛いことがある時点で教師ならば、心配します。ただ、話してくれない子が、いちばん心配かな?
余り心配されたくないのは、あなたが大人になってきた証拠。話し終わったときに「先生に話せて良かった。少し落ち着けた。だから余り心配しないで欲しい」と言えば良いのでは?
    • good
    • 3

感情を出さない生徒の方が心配だと思いますよ。


でも泣かれても困るでしょうが。
    • good
    • 2

そんな心配をしている貴方の方がよっぽど心配ですね


大丈夫 泣く泣かないは せんさまんべつ
どちらも気にすら必要無いと思いますよ。
    • good
    • 2

先生の人柄により違うと思います。


やはり見た目泣き虫な方が弱いと、泣いているのに声かけもしないでってもなるので、表面上にしても心配されやすいのは泣く方でしょうね。
先生の経験が長ければ、泣く生徒は幾度となく見てきてるので、適当にあしらい、日頃頑張ってる子の弱いとこまでもしっかりと見る先生であれば、泣く子よりも強がってる子の方を真剣に心配はすると思います。

あまり心配されたくないなら、泣かない方が良いですが、あなたの本心まで見破られてる先生ならば、放っては置かないでしょうね。
    • good
    • 1

どちらも心配しませんよ、毎度の事でなれてますから。

自然にね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A