アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、学校のことで悩んでいます。
担任の先生に相談したいのですが、自ら言いにくいです。先生の方から聞いてくれる方法ってありますか?
批判はやめてください。真剣にお願いします。

A 回答 (6件)

あなたが、担任の先生に相談するのは抵抗あるけど普通に会話ができる精神状態なら、



先生ってどんな悩みあるんですか?先生になると悩むことって無くなりますか?

って、自分のことはさておき、先生の悩みを聞いてしまう。
これでもし、あなたの悩みを聞いてくれない、気づかない先生であれば、きっとあなたの悩みを解決できないので、担任以外の先生に聞く。

相談じゃなくても担任の先生に話しかけるのが無理~。だったら、他の回答者さんのような良い方法が見つかりません。
    • good
    • 3

用もないのに、職員室の周りをウロウロする。

    • good
    • 1

思いつめた表情で、いかにも悩んでます 苦しいです


みたいなオーラを出していたら声かけてくれるかもしれないが…
    • good
    • 1

保健の先生なら悩みは聞いてくれるし、その悩みを先生に話すかどうかのお手伝いもしてくれるので、まずは保健の先生に相談してみては?

    • good
    • 2

「最近、ダークナイト2000が考え込んだり悩んでいるみたいだけど、聞いても「特にない」って言われる。

先生なら話してくれるかもしれないから、相談にのってあげてもらえませんか?」と、友人から先生に伝えてもらうというのはどうでしょうか?
    • good
    • 3

無いですね。


あったとしても時間がかかる。

大事な相談がありますと言うか、
それを紙に書いて渡すくらいしかないかな、って思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A