アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。

今日、生理痛で早退しました。

先生に「家に着いたら学校に連絡ください」と言われたのですが、家に着いても連絡をしなかった場合、どうなるのでしょうか。

A 回答 (8件)

どうもならないと思うけど、


学校としては、ちゃんと無事に帰れたかどうかが心配なんだよ。
だからちゃんと連絡してあげて。
学校としても、家に帰るまでは、責任があるんだよ。
    • good
    • 1

仮病で遊びに行くようなケースがあるんでしょうね


それほどじゃなくても、寄り道して買い物とかも。

授業を受けられないほどなら直帰して休むのが当然ですからね。
連絡怠ると停学とかになるんじゃ
    • good
    • 1

連絡しなかった場合・・・その先生から家に連絡が来て、あなたなり家族なりが謝る羽目になります。



「無事◯時に、家に帰りました」
と電話すればいいだけだから、絶対にした方が良いです。

先生は学校で預かっている責任上、きちんと家に帰ったことを知りたいだけです。物騒な事件がいっぱいあるから、先生の対応は的確で正しいです。
    • good
    • 1

帰宅途中で遊びに行ったりしないように、本当に生理痛で家に帰ったかの確認のためだから、連絡が無ければ今後担任から信用はされなくなる。

    • good
    • 0

電話かかってくるか親に連絡が行きます


途中で事件や事故に巻き込まれたりたおれてないか
そういう連絡なので
きちんと入れないと礼儀も疑われます
    • good
    • 0

死んだと思われるかもな。



(2) 私の思う、やってよかった生理痛&PMS対策です! - YouTube
    • good
    • 0

翌登校日に呼び出しか、教師の虫の居所が悪かったら停学や退学も有る。

    • good
    • 0

翌日呼び出し食らうよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A