アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳女子です。バイトを無断欠勤してしまったので、親が「何日も家に帰ってない」と言う連絡をバイト先にするまで家出しようとしていましたが2日目の夜(昨日の0:00頃)見つかってしまい家に連れ戻されました。
(バイト先には連絡してなさそうです。)

バイト先に行く格好、持ち物だったので、薄着で夜や早朝は寒いし、充電器がないからダイソーで買ってマックで充電器したり、お金も口座にある分(7,000円)しかなく10日の給料日まで食事代だけでぎりぎりの状態だったため大人しく帰りました。

とりあえず今日お風呂に入り、大きめのリュックに
着替え(3日分)
貯金(5~8万くらい)
充電器
モバイルバッテリー
お菓子
生理用品
ゴミ袋

を入れてまた夜家を出ようと思っています。1~2日目の夜に野宿した場所は真っ暗で見つかりにくいとこでしたが、狭くて体育座りで1晩過ごしたので足も腰もおしりも痛くて全く寝れず昨日の昼間は駅や川、ショッピングモールのベンチでいつの間にか寝てたりしました。

次の夜過ごす場所どんなところが警察など見つかりにくいですか?
また、コインランドリーって服4着+下着やタオルぐらいの少量でも大丈夫なんでしょうか?
お風呂は銭湯は嫌なので個室のシャワーがいいのですが、快活CLUBや自由空間以外にどんなところがありますか?
学生証がいる高校生は1人で借りれないなどありますか?

A 回答 (9件)

プチ家出って、する意味あるのかな。


リスクばっかり高くて、お勧め致しかねますけど。
どうせ家出するなら、もう家には戻らないつもりで準備を整えて出ていく方がいいのでは。
    • good
    • 0

中国系なんかに捕まると 厄介だぞ。


スナッフムービーの材料にされた挙句 バラバラの臓器にされることだってある。
あの国はプロが多い。

警察に通報されない場所は 当然だが住人の治安維持の関心が薄い場所。
カメラもなく人通りも少なく。
そして犯罪者が 獲物を得やすい場所だ。

家出するには する理由はあるだろう。
あるいは誰か友達に影響されたか。
家に問題があるのか 学校に問題があるのか それとも別の問題か。

何にせよ 家出するくらいなら 世間に真っすぐぶち当たってもいいだろう。
体を売るなら売るで 価値を高く 安全に売るべきだし 親や学校が嫌なら 子どもSOS相談などに電話すればいい。
なかなか上手くは行かないが 要はステップボード 「次はもっと上手くやる」ことが重要だ。
そして「その機会がある」ことは さらに重要だ。

なに どうせ嫌なら 下向いて歩くより 歯を剥いてでも 上を向いた方が良いよ。
世界に食べられて終わりじゃ 哀しいじゃないか。
    • good
    • 1

バイト先に謝りに行くという選択肢は何故無いのでしょうか?



そうやっていつまで現実逃避する気ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になったバイト先なのでいつかは謝りに行かないとなと思っていますが合わせる顔がありません……

お礼日時:2023/04/03 08:56

死にたいなら教えられません。

こっちが犯罪者になるので。
    • good
    • 1

家出の理由が、バイトを無断欠勤して、無断欠勤の言い訳として、親に『何日も家に帰ってこない』って連絡をバイト先にいれさすため?



バイトは辞めるつもりなんですよね?親が『何日も家に帰ってこない』って連絡を入れたら、バイト先としては、質問主さまを辞めさせると思うけど…

家出をしてまわりくどい事をするより、バイト先に『無断欠勤』に対して謝った方が良いと思うけど…

家出して、なにか事件に巻き込まれる可能性もあるし、怖い思いをする場合もあるし、家出なんてするのはやめてと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別にもうどうなってもいいです。ただとにかく家出は絶対にします。
事件に巻き込まれる可能性は0では無いので夜なんかは気を付けていますが、治安はいい所に住んでいます。

お礼日時:2023/04/03 08:23

死にたいんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

死にたいです

お礼日時:2023/04/03 08:23

防空壕が見つかりづらくて、雨風も防げて


良いと思います。

炊出しの時間に遅れないやうに……。
    • good
    • 2

家出して過ごせると思う?


家出しておいて、スマホの毎月の代金は親に払ってもらうの?
あと高校はどうするの?中退?
中卒ではどこも雇ってくれないよ。
もっと現実を見ましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校は通信なのでまだ学校は無いです。
学校が始まる頃には多分帰ってるかもしれないです。
スマホも家出中はなるべく主電源切って連絡を断ち切っているのでその分は嵩張らないかななんて笑

お礼日時:2023/04/03 08:07

準備不足だと思います。


それだけしかお金がないなら、何日かで家に戻らなくてはならなくなります。
何日か家出できていればいいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何日間かだけのプチ家出です。10日には85,000円程お給料日が入ります。
貯金は数えてないのでわからないですが、5万以上あるのは確実です。
そんなに食べなくても大丈夫な体してるので食費は1日500~800円くらいに抑えようと思っています。
お風呂も別に毎日入らなくても生きていけるのでそんなに頻繁には行かないと思います。

お礼日時:2023/04/03 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!