アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳を温めると、鍋の側面や底にかなり頑固にたんぱく質がこびりつきます。

沸かした直後にすぐに磨いたり擦ったりしてますが、
なかなか取れなくて大変です。
何か良い方法はないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

簡単に落す方法ありますよ。
最近、メラミンフォームの白いスポンジがデパートや100円ショップなどで、売ってますが、あれで水で流しながらこするだけで簡単に落ちます。
洗剤その他一切不要です。
鍋に傷もつかないので重宝です。

うちでは毎日のようにココアを入れているので、必需品です。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kaz/moon/tennmado/suponzi …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわぁ、助かります。すぐ100均行って買ってこようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/25 22:47

こんがんは。



鍋の材質がわからないので、自信がないのですが、下記のURLを参考にしてみてください。
お湯をはり、玉ねぎを切って入れると良く落ちます。

ただ、炭化が進むと、炭の様になった部分は用意に落ちないので、天日で良く乾かし、ささくれた状態にしてから落とすと良いです。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/kurasino/hkjk2800. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天日で乾かすとは意外で、なるほどでした。
たまねぎも試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/25 22:46

鍋を使わないといけないほどたくさん沸かさなくてよいのなら、カップに入れて電子レンジで温めると早くて簡単です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうしても沸かす必要があるので、別の機会に参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/11/25 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています