アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーセントそのもので割ると何の値が出るんでしょうか?

A 回答 (4件)

パーセントそのもので何を割るのでしょうか?



1000円の10%は100円です。
1000×0.1=100

100円を10%で割れば元にした金額が出ます。
100÷0.1=1000
    • good
    • 16

主語のない質問。

難しいわ。
    • good
    • 4

パーセント=per-cent=100あたり 


という意味です。
50%というのは、100あたり50(が該当する)という意味です。

パーセントそのもので割るというのは、意味がよくわりません。
何をパーセントそのもので割るのでしょうか?
    • good
    • 1

もともと百分比なので、それで割っても意味のある数字は出ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、そういう問題がありました…

お礼日時:2020/03/25 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A