アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

穀物価格が40パーセントほど値上げしてるそうですが、パン屋とか潰れますか??

A 回答 (3件)

一部で回答があるように、仮に小麦粉の仕入れ価格が40%上がるとすると、それはパンの価格の5~8%くらいに過ぎません。

どのパン屋さんも値上げするでしょから、大半は持ち堪えられると思いますが。
    • 0

あなた穀物価格が 40% 上がったらパンの値段も 40% 上がると勘違いしてません?

製造コストに占める人件費、光熱費、原料費、店舗家賃などを計算してみたら良いですよ。
    • 0

潰れるところもあると思いますが、潰れるところは経営能力がないので潰れた方がいいのです。

下手に補助金などで助けたりして助けるから日本が成長しないのです。

コロナで潰れた会社もありますが、すごく儲けた会社もありますからね。
あと結局のところ生活必需品の場合値上げしても買われます。

ガソリンがすごく上がっています。
コロナがどうこう毎日報道されているのに、観光地は混んでいます。道路もガラガラではなく、ふつうあるいは渋滞してます。
    • 0