アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうやだ。

転職活動。
本日、最終面接結果の通知が延期されるとのメールを頂きました。

これはやはり私はキープということですよね。

どうして私の転職活動は上手く行かないんでしょう。

なぜ延期されるんでしょう。

どっしり構えていられず一々落ち込む自分にも嫌気が差します。

質問としましては、
私はキープということなのでしょうか?
なぜ延期されるのでしょうか?

A 回答 (5件)

キープならまだマシなんじゃないの?



不要な人財なら延期では無く不採用の通知がくるはずです。


今の情勢から考えれば延期の理由は他にも考えられます。

一部の業種を除いて、コロナの影響を直接受けなかった企業であっても間接的な影響(景気の低迷)はどの業種でも不安視しています。
そんな状況の中ですから中途採用を慎重に考えるのは当然の事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

企業様の立場に考えればこうせざるを得ませんよね。自分勝手でした。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/27 21:35

私は、最終通知を貰うまで「ちょっと待ってて」と先方(今の勤務先ですが)から言われた切半年待たされましたよ 苦笑。


理由は稟議にそれだけ時間がかかったとか(敢えて追及はしてませんが・・^^;
よくあることとは言いませんが、たまにはあるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半年ですか!!そんな待たされることもあるんですね…。

お礼日時:2020/05/27 21:36

キープならまだマシなんじゃないの?



不要な人財なら延期では無く不採用の通知がくるはずです。


今の情勢から考えれば延期の理由は他にも考えられます。

一部の業種を除いて、コロナの影響を直接受けなかった企業であっても間接的な影響(景気の低迷)はどの業種でも不安視しています。
そんな状況の中ですから中途採用を慎重に考えるのは当然の事だと思います。
    • good
    • 1

占い師しています。



希望職種はなんですか ?

就職活動は、やりたい事からどんどん乖離していくものです。
そういう自分に、落ち込むものです。

担当者に聞いて、正しい意見がもらえるかは不明ですが、
おそらく、他の候補者もいるので、ということでしょう。

コロナの影響、経営悪化でもなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりキープですよね…。

お礼日時:2020/05/27 21:34

それは担当者に聞かないとわかりませんが、キープの理由にもよりますが、コロナの影響なら仕方ないと思いますよ。

内定辞退待ちのキープなら私だったら他行きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。他行きます!

お礼日時:2020/05/27 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A