プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国は日本よりも貧しい国なのに、監視カメラの数は、日本の十倍くらい有るそうです。しかも、住民の知らない間に勝手に取り付けられるみたいです。ですから、住民も、見知らぬ物を見て「何だろう?」と思って見てるのですね。しかし、そのおかげで、恐ろしい犯人を捕まえる事が出来ました。

日本も、これからは、こんな恐ろしい外国人が増えるでしょうから、もっと監視カメラの数を増やすべきですよね?
_______________
中国広東省 母娘殺人

A 回答 (2件)

>監視カメラの数を増やすべきですよね?


そうですね。

しかし、
増やしたくても増やせない。貧乏だから。
増やしたくても、プライバシー、個人情報など
意味も分からないのに騒ぐ輩が多いから。

こんなにも防犯カメラ、監視カメラ、ドライブレコーダーが
普及していない国は、北朝鮮と同レベル。
    • good
    • 0

中国は監視国家ですからね。


国民が政府共産党の悪口を言っていないか監視するために取り付けているのです。その副産物として犯罪や事故の映像が映っていることもあると言うだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A