プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナで外国人が入って来れなくなりました。日本は外国人労働者無しではやっていけないと言う人が居ましたが、外国人を入れなくても、経済は回っているのですから、外国人労働者無しではやっていけないと言うのは嘘だったと言うことですね?

既に、日本には300万人もの外国人が居ます。外国人の数を、これ以上増やすべきではないですよね?
外国人の数を増やした結果、どうなったか?
欧米の事例を参考にするべきですね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    日本の食料自給率は37%しか無いのですよ。

    「既に、日本には300万人もの外国人が居ま」の補足画像1
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/04 11:02
  • うーん・・・

    https://www.jiji.com/jc/article?k=20211125007...
    トランプ政権の移民政策復活 難民申請者、メキシコ待機―米報道
    2021年11月25日

     メキシコから国境を越えて米国に不法入国した難民申請者についてバイデン政権が、審査期間中にメキシコに移送し待機させるトランプ前政権時代の政策を来週にも再開すると報じた。

     バイデン政権は移民に寛容な姿勢をアピールしてきたが、政策後退を迫られた形。報道によると、政府は待機者に対し、新たに新型コロナウイルスのワクチン接種機会を提供する。

     バイデン政権発足後、移民受け入れへの期待から、不法越境者が急増した。9月にはカリブ海の島国ハイチなどから押し寄せた移民希望者を政府が送還し、「移民に冷淡なトランプ政権と同じ」と批判を受けた経緯がある。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/04 15:06

A 回答 (11件中1~10件)

いれるべきではないですね、日本人だけで日本をなんとかしよう!日本経済を回そう!の強い意志と政策が必要です。

外人は観光客だけでいいんです。
    • good
    • 0

安く雇える労働者がいなくなっただけのことです。



自分の私腹を肥やすことばかり考えてたり
そもそも人手が足りなく、人件費増やして
赤字ならその会社経営自体が、本末転倒なのです。

人の足元見ているだけのことですからね。

ただ、世の中として失業者が増えると自殺者は増え、犯罪者も増え、治安は乱れますけどね。。。
    • good
    • 1

欧米は生産性が高く、人口の減りも移民のお陰で抑えられている。

また、外国人労働者は例えば国内の海外戦略や、外国人旅行者の手助け等に役立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカはメキシコとの国境に高い壁を作ってますよ。

ヨーロッパも、ベラルーシとポーランドの国境で難民が立ち往生しています。

お礼日時:2021/12/04 10:59

無駄なニートや無職主婦やひきこもりなどが大量にいて


世界4番目に多い老害抱えている日本で何をいっている事やら

総人口の半分が無職

広大なオーストラリアやカナダの2か国の総人口をたした数と日本の無職の人間の数がほぼ同じ。

近場のコンビニや建設現場なども多くは外国人がやってますけど

こういうサイトに平日真昼間からいたり、平日真昼間から赤の他人の社会保障に集りながら生きてるだけのババアがまちなかわいてたり

あんなのよりはるかに外国人労働者の方が少なからず労働してくれているので、日本の低い成長率を少なからずあげているわけだし必要だね

よほどひきこもりだ無職ババアだニートだ、後期高齢者などの方がいらないね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だからと言って、中国みたいに、強制収容所に入れて抹殺するわけにもいかんでしょう。

お礼日時:2021/12/04 10:58

コロナで外国人が入って来れなくなりました。


日本は外国人労働者無しではやっていけないと言う人が居ましたが、
外国人を入れなくても、経済は回っているのですから、
外国人労働者無しではやっていけないと
言うのは嘘だったと言うことですね?
 ↑
一概には言えないと思います。
何しろ、一時的ですからね。
こういう問題は長期で観察しないと
結論は出せません。




既に、日本には300万人もの外国人が居ます。
外国人の数を、これ以上増やすべきではないですよね?
 ↑
勿論です。
副作用が強すぎます。



外国人の数を増やした結果、どうなったか?
欧米の事例を参考にするべきですね?
  ↑
人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性が上がらず
国力が衰退するのです。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

川口芝園団地(埼玉県川口市)
階段の踊り場に大便が放置されることもあれば、
ゴミを上から投げ捨てる人もいた。
10年には「チャイナ団地」として週刊誌に取り上げられ、
「中国人は限りなく増殖する」などと書きたてられた。
団地に住む中国人の子どもは夜中まで団地の広場で遊びまわることがあり、
一息ついてテレビをつけても大きな声に音がかき消されることも。

○ 「日本に長く暮らしていると、日本のよさはすごくわかる。落ち着き、おもてなし、慎み深さ。私は子どもの時から日本に来て、そういう部分を自然と教わりました。これはいま中国に行っても習得できないことです。だから、この先、外国人が一気に多くなると、そういう日本のよさが伝わらないのではないか。むしろ彼らの文化に侵食されてしまうんじゃないか。そう心配してしまうんです」
(在日中国人)


2001年9月11日アメリカ同時多発テロ
2004年3月11日マドリード列車爆破テロ
2005年7月7日ロンドン同時爆破テロ
2013年4月15日ボストンマラソン爆弾テロ
2014年12月15日シドニー人質立て籠もり事件
2015年11月13日パリ同時多発テロ
2016年3月ベルギーでのテロ
・・・・・
    • good
    • 1

格安の賃金労働者として外国人を引き込もうとするのはやめるべきですね。



日本は目先の金儲けのことしか興味が無くて優秀な研究者の海外流出を招いていますが、これを補填する意味で海外から優秀な研究者を招く(もちろん高給で)のはやるべきです。

その他、難民や移民を拒む理由はありません。
こんな社会的に未熟なまま経済的に後退し続ける国に住みたい人なんて大していないでしょうから安心しときなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の食料自給率は37%しか無いのですよ。

お礼日時:2021/12/04 11:01

日本人は甘い汁を吸いたいだけなのでやめた方がいいですね。


https://japanreset.blogspot.com/2021/07/blog-pos …
    • good
    • 1

敗戦国は何も言えないのだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦勝国のアメリカだって、メキシコとの国境に高い壁を築いています。

お礼日時:2021/12/04 11:03

労働者が不足しているから外国人労働者が必要というご意見はよく聞きます。


一昨年、安倍内閣が外国人労働者の受け入れ大幅緩和をしたのもそのためでしょう。

ただね、人手不足の業界って賃金が低いから人が不足しているのですよ。
人不足ではなく賃金不足なんです。
そこの解決をしなければならないのに、それをせずに安い労働力の確保のために外国人労働者をいれるというのはどうかと思いますよ。
    • good
    • 3

とにかく、外国人不法滞在者を国を挙げて叩き出すべきです‼️犯罪の温床になってしまってます‼️( `Д´)/

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!