プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ陽性で10日間の仕事を休みました。菓子折りなど持っていくべきでしょうか?

A 回答 (8件)

仕事上の付き合いと近所付き合いを一緒にしないほうがいいです。


休んで迷惑をかけたことへの詫びの言葉で充分だと思います。

あるいは、要は、何かを渡したいんじゃなくて、気持ちの話でしょうから
ご自分の気が済まなければ菓子折りでも何でも持っていけばいいですが
この時勢ではそれは控えたほうがいいように思います。

キツい言い方をすれば
普段からその辺りに気を遣うことができていれば
コロナに感染することもなかったのかもしれません。
    • good
    • 0

私も不要に一票。


仕事の事は働き具合で返しましょう。
    • good
    • 1

下手に菓子折り持って行っても誰も手を付けない事も有る気がします


他の方の言ってる前例も考えて行動した方がいいかと
    • good
    • 1

食べ物は・・?



完治してるかどうかも分からない未知のウィルスに感染したのですよ・

あなたが復帰する事にも 疑問があるかも知れないのに 食べ物はねぇ・・?
    • good
    • 1

謝罪も菓子折りも不要です。


そもそも、そのような前例を作ると、のちに感染した人が同じようなことをしなければいけなくなります。
そのようなことはしないほうがよいでしょう。
    • good
    • 2

謝罪のみで良いと思います。

メールとか。
    • good
    • 1

もう一つ忘れていました。


もと感染者なので、何か持っていくにしても食べ物は嫌がる人がいるかも知れません。
    • good
    • 1

その会社の文化によるかと思います。


私が濃厚接触で1週間休んだ時は、何も持たずに出社しました。

関係者に謝罪して回りましたが、「大変だったね!」「家族大丈夫だった?」のように普通な感じでしたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています