アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国内に親中派がうじゃうじゃいるように中国にも日本の工作員はいるんですかね?

A 回答 (5件)

>中国にも日本の工作員はいるんですかね?

工作員というか、公安調査庁に情に訴えられて、理由も分からずに中国各地で写真を撮っている人とか、中国に逃亡した犯罪者を探偵のように探している人とか、日本大使館に勤めていて中国の相応する役人や、政府に反発している組織の人とお話をしている人とかはいますよ。

その他、どこの依頼なのか、どこの所属なのかよく分からない日本人も色々とやってます。

でも、絶対数は多くありません。一番最初に挙げたような人がしばしば摘発され、事前に照会がきても、あの法務省の外局は「そんな人、知らないもーん」と惚ける鬼畜のようなところです。自衛隊の場合は、逆に上の方の人は保安上の理由からか詳しい説明は受けていないので、対応できないでしょうね。
    • 0

日本人の殆んどが親中派。

ラーメンがすきですが?
    • 0

日本と言う国は最弱レベルの国なので、他国に工作員を派遣出来るくらいの力を有していない。

米国・露国(ロシア)・中国とかいった国は大国だからいざ知らずだけど、日本は大して大国と言えるほどに優秀な諜報要員を育成できていない。また、日本は開国に慣れ過ぎて、外国に対しての警戒心が薄れ、その所為でコロナが流入してしまった。

今一度、鎖国体制の敷き直しを真剣に考えるべきである。海外からの物流は受け入れても、海外との人流だけは絶対にやってはならない。ウイルスが入るし、不当な内政干渉も…。
    • 0

親中派とは工作員なの?

私は、中国や韓国が好きで何度も旅行に行っているので
中国と韓国の工作員だったの?
その前はアメリカに行っていたけどアメリカの工作員

中国からインバンドで多くの観光客が来て買い物をしているけど
彼らは中国の工作員?

ネトウヨの発想は面白い
    • 0

いますよ。

時々中共政府に捕まっているじゃないですか。
    • 0