アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本も尖閣諸島のあたりに人工島をたくさん作って、中国に対抗すればいいんじゃないですかね?

A 回答 (9件)

尖閣諸島辺りは日本の領海内。

 尖閣諸島近辺で日本が何をやろうが、環境墓でもしない限り、国際法に触れることもない。 中国がやっているのは、国際法に違反して、自国の領海でもない南シナ海に、勝手に人工島を作って、南シナ海を支配しようとしているもの。 日本が尖閣諸島のあたりに人工島を作っても何の意味もない。 ひたすら尖閣諸島を守り抜くか、いったん奪われても絶対に取り戻せるだけの武力を用意するだけでよい。
    • good
    • 1

太陽炉でも造って、塩資源と発電でも、創造したらいいのかもしれないですね。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD …

http://s-ohe.com/water.htm
    • good
    • 0

専守防衛は、気を遣ったつもりが本土決戦なり。

とにかく、奪還作戦は、バルト三国のNATO戦略で最高に危険です。それより、尖閣諸島前方防衛できる経済水域で爆沈するべきです。建造物作る意志を持ち乍らも、真っ先に、尖閣諸島には固定式の日の丸の掲揚鉄塔を建てて、埋め立て工事の無駄を止めて、下地島滑走路は不沈空母なので、スタンドオフミサイル発射装置を整備し、北京・モスクワ・平壌に届くミサイルを配備すると共に、各種弾頭を配備する時機です。
    • good
    • 2

核武装すれば可能です。




石原慎太郎知事が、東京都で買おう
としたら、
慌てた政府が、自ら購入しました。

石原慎太郎氏の自由にさせたら
建造物など建てられ、
中国を刺激するから、という
ことでした。

そんな政府に、人工島を作る、なんて
度胸はありません。

こういうところは、北朝鮮を見習って
欲しいです。
    • good
    • 1

愚の骨頂です。



尖閣諸島は係争地ではない、少なくとも日本政府はそういう立場をとっています。

南シナ海はどこの国のものかはっきりしていない係争地です。だからこそ中国は実力で占拠すべく、南シナ海の中に人工島を造っては基地にしています。人工島には領海や経済水域は認められません。

同じ目的なら、人工島なんか造らなくたって、尖閣諸島それ自体に基地を建設すれば済むことです。ただ、中国を刺激して本気にさせるのは得策でないと今の日本政府は判断しているから、そういうことをしていないのです。

かつては安倍首相が「尖閣に公務員を常駐させる」と言ってたので、検討はされていたはずですが。どうして引っ込めちゃったのかはよく知りません。
    • good
    • 0

尖閣諸島周辺には未調査(実質中国の妨害が予想され調査できない)ではあるが


世界でも最大級の珊瑚礁が広がって居るとも言われて居ます。
人口島を作るってそれらを破壊する事になり、中国がスプラトリー諸島で行った支配を
既成事実化する為の大規模埋め立てによる自然破壊と同じ事になるでしょう。
    • good
    • 0

そんな事をしなくても



昔のように、また「MADE IN JAPAN」製品をもっと復活させるべきです。
    • good
    • 0

No1さんもおっしゃってますが、


同じレベルになるですよ。
っということは、相手にさらに攻める口実を与えるわけで、
余計に自体を悪化させることになるわけです。
相手がなぐったら殴り合いかえす、この繰り返しで
殴り合いとなるわけです。
つまり最悪戦争が起きるわけですよ。
どこかで自制し、力による解決ではなく、外交的な努力によって阻止するというのが平和的解決方法です。
勿論、それは簡単なことはないし、時間もかかりますが、自体を悪化させることはないですからね。
っと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

そんな事したら彼らと同じレベルになっちゃうじゃないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!