プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスと中国って仲悪いですか?
また戦争したらどちらが勝ちます?

A 回答 (5件)

イギリスと中国って仲悪いですか?


  ↑
中国は嫌っていますね。
理由は、あの恥ずべきアヘン戦争と
その後の侵略にあります。

英国も嫌っていますが、EUを離脱した
ので、中国への接近を希望しています。




また戦争したらどちらが勝ちます?
 ↑
単体同士なら中国でしょう。
軍事力が違います。

ただ、英国と戦争ということになると
米国は英国を援助しますよ。
EUも日本も英国側に回るでしょう。

これに対し、中国の味方はほとんど
おりません。
ロシアも期待出来ません。
中国を援助しないから、と外交上の利益を
引き出すぐらいだと思います。
    • good
    • 1

国家を擬人化して仲良しだとか不仲だとか考えるということでしょうか。

アニメを指定してくれれば登場人物で答えられそうな気がします。
    • good
    • 3

日米豪印同盟に英国が加わるの知らないのですか?

    • good
    • 0

アヘン戦争で勝ったのはイギリス。


当時だって、支那(当時のChinaの呼び名)は大国だったけどね、、、。
    • good
    • 0

ここに来て仲が悪くなっています。

 中国はイギリスを攻撃する手段はICBMくらいしかありませんが、イギリスは中国近くまで空母を始めとした軍船を送れるし、大体イギリスにはアメリカをはじめとした同盟国が多いので、戦争になればイギリスの楽勝でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、イギリス単独対中国だと、イギリス負けますよね?中国軍事力3位ですよ。イギリスは7位くらい。日本以下。
核兵器に関しても、中国の方が圧倒な気がします

お礼日時:2021/02/09 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています