アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シリア イラク イエメン レバノン リビア エジプトみんな四六時中テロや内戦に明け暮れていますがなんで民主主義で解決しようとか平和に暮らそうと思わないのでしょうか?

A 回答 (5件)

アラブ人の民度が低いのはなぜですか?


  ↑
宗教的独裁をやるため、あえて
国民の民度が上がらないように頑張って来た
からです。



シリア イラク イエメン レバノン リビア エジプト
みんな四六時中テロや内戦に明け暮れていますが
なんで民主主義で解決しようとか
平和に暮らそうと思わないのでしょうか?
 ↑
これは、西洋による植民地支配の
後遺症です。

英仏ベルギーなどの西洋は。

・宗教や民族を無視して、勝手に国境を 
 引いた。
・内部を分裂させるために、少数派に多数派
 を支配させた。

日本だって、150年ぐらい前までは
戊辰戦争などで日本人同士が殺し合いをして
いたのです。

彼らは、我々とは別の時代を生きている
のです。
    • good
    • 1

3秒後に終末が訪れて、永遠に天国で暮らすか、地獄で暮らすかの裁判を受ける、という状況で、戦争で死ねば無条件に天国へ行けるとしたら、戦争するでしょう。



イスラムにおける平和って、楽しく生きるというよりは、厳しい戒律に塗れた重く苦しい日々ですから、それよりは戦争やテロで天国へ行けた方が良いと思うでしょう。

戦争やテロといった聖戦で亡くなったら、生前に音楽を聞こうが、偶像崇拝しようが、酒色に溺れようが、天国へ行けます。
    • good
    • 0

イスラムの教えです



日本も天皇が神の時代は天皇のために
特攻隊として敵艦に突っ込んだ

75年前の日本です
    • good
    • 0

中東は日本の江戸時代の感覚だからです


200年遅れている

しかし民主主義で平和にはなりません
アメリカはいつも戦争を前提にした政治をしています
    • good
    • 0

本物の民主主義と平和主義をアメリカから強制的に与えられ、それすら、「戦後レジュームの清算」とか呼んで、壊そうとしている右翼政権を支持している日本人が偉そうに言えることではないと思います。


他の民族を批判する前に、人の振り見て我が振り直せです。

日本人が中東から学ぶべきものは、戦争による解決は解決にならない、怨みの連鎖を生み、戦争は永遠に続くことです。
今の日本は、「平和」の維持のために自衛隊の強化が必要などとの逆説が大真面目に大手を振って世論を席捲している状態です。
最小限の専守防衛に徹するべきなのに、超えてはならない集団的自衛権の取得などの誤った方向に、政府は動いていますが、それに対して肯定的な者が多い日本人は、アラブ人を批判できる立場にはありません。
格言ばかりあげて申し訳ないですが、目糞鼻糞を笑うという格言を思いだしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!