アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし第三次世界大戦が起きるなら日本人はどこの国に逃げるのが最適ですか?
戦争になる前に事前に逃げる備えをする場合と戦争になった後に逃げるにはどのような手続きが必要か教えてください

A 回答 (14件中1~10件)

情けない質問だ

核兵器の持込を反対し、憲法改正を行わず、敵地攻撃の税負担に文句を言い

今度は逃げるだと

日本人だったら逃げずに公明党と戦い

「玉砕」ぐらい考えたらどうなんだ 

情けない質問だ
    • 7
この回答へのお礼

未成年なので。選挙に行きたくても行けませんし
国会で爆睡してるような国会議員みたいな情けない大人を見てると国の未来に希望なんて持てませんしもちろん愛国心もありません。逃げるしかないです。

とりあえず南半球のどこか。

オーストは除いた方がいいかも。
なんでかというと、例の核兵器禁止条約。これの批准国ってほぼ南半球の国々だけ。これはつまり、そのあたりは核戦争のリスクが低いってことです。
 逃げるんだったら普通に渡航するだけでいいんじゃないですか(渡航禁止なんてならない)。長期戦にはなりそうもないし。
    • 7

まずは国内の範囲で危険地帯から一時的に退避することになると思います。

可能性が高いのはロシア北方領土方面からの北海道・北東北と、中国台湾方面からの沖縄・九州南部、北朝鮮が韓国を制圧し進軍してきた場合は北九州・中国西部などでしょう。日本政府が一時退避についての勧告や支援を行なうはずですのでそれに従うのが確実です。
これらの地帯が仮に他国の制圧下に置かれた場合、政府がNATO加盟国や友好国に国外退避受入を要請し、受入を表明した国へ政府の支援とその国の支援のもとで退避するのが最も安全確実であると思われます。
    • 7

どこに逃げても 同じ 安全確保されている国なんてない

• 7
この回答へのお礼

そうなんですね

ウクライナや第二次世界大戦のことを思うと、戦える人は逃げられない(出国できない)と思いますが。

仮に出来たとしても日本には戻れないでしょうね。もし戻ると非国民と世間から罵倒されて村八分になるかもよ。

戦争当事国になれば、受け入れてくれる国はありませんよ。拘束されるか、日本に送り返されるか、兵士として戦争に行かされるか、です。
    • 7
この回答へのお礼

ですので戦争になる前にできる対策?的なのが知りたいですり
もし逃げて戻らなくて済むなら絶対に戻りたくありませんってゆう前提で。

受け入れる国はない

他国はビザは発給しないので日本から出られない。
    • 7
この回答へのお礼

戦争が起きる前でもビザ発給しないんですね初めて知りました。ありがとうございます

全世界が核の灰に覆われるので何処に逃げようが同じですよ

• 7

第三時世界大戦中に、宇宙人が、我々を支配するはず!我々は地球と言う虫籠で飼われている害虫に過ぎません!悪いようにはしないから言うことを聞けと言って来ます!逃げるひつようは、ありません!ってか、管理されてるから、逃亡すら無理。

移動も制限されますよ!
    • 7

水道の蛇口から安全な飲み水が出る国は数カ国しかありません。

国ガチャで一番いのを選んだから座して4を待ちましょう。
    • 7

日本人を受け入れる国などあるかな?

中国や韓国などアジアの国々は日本人を良いとは思ってないし
白人国家で英語も話せない欧米では日本人を友好国などと思っていない
また日本は難民に対して厳しい国です

たとえ飛行機で到着しても相手国が受け入れなければ入国できません
    • 7