プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国と日本が戦争したらどっちが勝つのでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

日本が9条を守らずに先制攻撃も敵陣に侵攻することも良しとするなら日本の圧勝でしょう。


更に日米安保条約を適用するのなら勝負にすらなりません。
日本単独でも先に書いたように圧縮でしょう。

自衛隊員の数は即応予備自衛官、予備自衛官、予備自衛官補、全てを合わせても30万にも満たしてません。それなのに何故日本には徴兵制度がないのか。
それは自衛隊の使っている兵器が高度すぎてたかだか徴兵制度期間内では学びきれず戦力としてあまり役に、立たないからです。
今のウクライナとロシアの戦争を見てもわかるように現代の戦争でものをいうのは兵器の質です。
決して泥臭い肉弾戦ではありません。
制空権は戦闘機の数が三分の一でありながらも性能の差で容易に取れるでしょう。
制海権は最初は取られるかも知れませんが日本は島国なので中国軍が日本に陸軍を送るには海を渡る必要があります。
しかしいくら制海権を取っていたとしてもそのような揚陸艦は制空権を取った日本の戦闘機に容易に沈没させられるでしょう。
あとは制海権を取り返した自衛隊が中国に上陸して、又は空中給油をして戦闘機を送り込んで主要都市を破壊すれば、優位な和平条約を結んで戦争は終結するでしょう。
今の戦争は数ではありません。兵器の性能です。
    • good
    • 1

書き忘れましたが大陸弾道ミサイルですがこれはTHAADで撃墜出来るでしょう。


ひとつ懸念があれば極超音速ミサイルですが、中国ではまだこれを実戦配備する段階までには至っていないのでその点は考慮する必要はないと思います。
    • good
    • 0

戦闘機での戦争ではない時期では日本はある程度戦えるでしょうが


戦闘機や空母など日本のが断然性能はいいですが
中国は人や武器の数が大量にあるので
犠牲者の数で言うと日本のが強いですが
戦争すると負けます。
第二次世界大戦で日本対アメリカはアリと像の戦いと言われてましたが
対中国ではライオンと無数のハイエナくらいであって日本のが強いですが
数が中国が上回ってて被害が多いのは中国ですし経済の被害も中国です
強いのは日本でしょうが中国が数で勝つ
    • good
    • 0

引き分けます


日米安保があるため、核どうしの戦闘にはなりません
なれば人類滅びる
従って通常兵器どうしの戦闘になりますが、日米軍が中国国内を占領していくという事は考えにくい
その内にはお金の関係で両軍ともに疲弊し、戦闘は終結します
    • good
    • 0

そりゃ核兵器を持ってる中国が勝つでしょう。

 数発核ミサイルを撃ち込まれたら、日本と言う国は地球上から消えてなくなる。
    • good
    • 3

自衛隊は軍隊ではなく、防御のための組織です


ナイフとヘルメットでケンカするようなもんです
    • good
    • 0

世界最強の天皇陛下が居られる☆神州☆大日本帝国が色々と劣っている特亜に負けるはずがないのであります。


安倍経済学を見ての通り今の日本は右肩上がりである経済成長をして国力は高まっているのであります。
神の子孫たる我々は必ず勝つのであり反日の戦意喪失工作に騙されてはいけないのであります
    • good
    • 0

アメリカの協力が無いと、弾薬切れ、数の差で、負けてしまうかも。

。。。

米軍基地【日米同盟】が無いと、負けかも。

因みに、第二次世界大戦の時は、太平洋に部隊を配置転換した為、勝ちきれませんでしたが、中国大陸内では、日本陸軍は負けていませんし、

アメリカ、イギリスの軍事兵器、援助が無ければ、日本陸軍が勝っていたと、終戦後、記録されていますね。。。
    • good
    • 0

アメリカのポチの日本が、中国とガチンコ勝負して勝てるわけないです。



アメリカあっての日本ですから。
    • good
    • 3

圧倒的に中国の勝利でしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています