アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビに出てる軍事評論家は、ウクライナ戦争が、後、十年は続いてくれたら良いと思ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 戦争が長く続いたからと言うて、ウクライナが負けるとは限らんでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/28 13:13

A 回答 (5件)

それは無いと思います。

ウクライナが、負けると日本は損するそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争が長く続いたからと言うて、ウクライナが負けるとは限らんでしょう。

お礼日時:2024/04/28 13:13

そう願ってるかどうかは別として、そういう言い方はできます。



医者や薬屋は、病気の人を治そうとしているのですが、病人が全員完治して、次に発病する人がいなければ儲からなくなります。
でも、だからといって医者も薬屋も、病気が治らない方が良いとは意識してないと思います。

軍事評論家も、戦争や紛争がなくなり完全世界平和が実現し、地上から軍隊、軍事力が一切不要になったら、自分がお手上げになります。
だからといって戦争が続いて人が死ねばいい、とは思ってはいないでしょう。

医者や薬やと同様、矛盾を抱えた職業ではあります。
    • good
    • 0

>軍事評論家は、ウクライナ戦争が後、十年は続いてくれたら良いと思ってますか?



そんなことは思っていないですよ。
ただ軍需産業は続いて欲しいと思っているでしょう。
戦争って兵器の大量消費であり最大のテスト、最大の宣の場です。

彼らにとっては人の命よりも自分の儲けの方が重要なのですね。
「死の商人」といわれるゆえんです、
    • good
    • 0

そんなことで儲けようと思っていたら軍事評論家なんかやってませんよ。

    • good
    • 0

それは自分の仕事が維持されると思っているからってこと? そういう人はいるかもしれませんね。

でも、ウクライナに限らず世界の国は戦争ばっかりしています。あぶれることはないんじゃないかなあ。
 ちなみに多くの軍需産業は「早く終わってくれんかな」と考えています。現実的に戦争が起きてしまうと、一番儲かる開発の予算が減らされるんですよ。だから何十年も戦争やってきたアメリカの軍需産業は相当数が姿を消しちゃったんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A