アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会議員がみんな品行方正になって、裏金問題等一切の不祥事が無くなったら、国会は何をするのですか?
まともに法律を議論する様な知識を持ち合わせていますか?

A 回答 (7件)

国会議員がみんな品行方正になって、


裏金問題等一切の不祥事が無くなったら
国会は何をするのですか?
 ↑
居眠りをします。



まともに法律を議論する様な知識を持ち合わせていますか?
 ↑
草案は官僚や学者が作ります。
国会は、それに賛否するだけです。

彼等は選挙のプロですが
法律のプロではありません。

憲法すら、まともに読んだことが
無い人がゴロゴロしています。
    • good
    • 1

国会そのものが無くなりますわ。


元より、「政」を真面目に考えず、単に地位欲・名誉欲、
何よりも私利私欲を肥やす事だけを目的としている屑が
望む職業が議員職だからですわ。
知識?  ある訳がありませんわ。現職の議員全員に中学
一年生の試験を受けさせたら、間違いなく全員赤点ですわ。
要するに欲深い馬鹿が国会議員になっているんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

それこそ国家・国民の為に働く事に近付くでしょうね。


今の様な自分を中心に一部の為の利益を優先しないでしょう。
政治ゴッコから脱却してくれれば日本の国力は上がる。
    • good
    • 0

言うまでもなく、国会は立法機関ゆえ、国民が安全に豊かに暮らせるための法律を作ることが仕事です。

 どういった法律を作ればいいかと言うアイディアを出すのに特別な知識は必要ありません。 法案の文章は、専門の官僚がちゃんと起草してくれます。
    • good
    • 1

震災が起きたり異常気象が起きたり


海外では戦争や紛争が起きたり
日本は、食料もエネルギーも外国に頼っています
そこに円安が続き30%も円の価値が下がっている
さらに円安は進む可能性もあります

常に変化しています
    • good
    • 0

国会は、国会議員の不祥事問題を議論する場ではありません。


国会は立法機関なので、法律を議論することが仕事です。

> まともに法律を議論する様な知識を持ち合わせていますか?
そういう面で見ると、かなり怪しいです。
過半数を獲得した与党が立案すればそれを強行採決、が実態です。
なので、戦争放棄を唄う日本国憲法下でも、
「戦争ができる国ニッポン」へ、確実に進んでいます。
    • good
    • 0

台本あるから読むだけです。


議論してる政治家いないし、皆さん台本見て話ししてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A