アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は崩壊寸前でしょうか???

質問者からの補足コメント

  • OK

    皆さん回答ありがとう!今後ともよろしくお願いします!( `・ω・´)ノ ヨロシクー

      補足日時:2024/04/29 11:12

A 回答 (9件)

崩壊寸前に見えても息を吹き返すのが自民党。


既得権を与える事で票に結び付けて居る事により、大集票組織が生まれたと言う事も
有りますからね。
民主党政権時代にデタラメな事をしていなければ、その後の自民党は崩壊する事に於いて
現実味も有っただろうが、民主党政権のデタラメぶりが結果的に自民党を救っている。
立憲民主党なんて前身の民主党時代に於いて何の検証も反省もして居ませんからね。
議席は増えたとしても政権など執れませんし国民から執らして貰えません。
それも自民党崩壊にならない後押し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

俺も今まではガチガチの自民党支持者だったが、今回の裏金問題は許せない!( ;゚皿゚)ノシ又、それに対する改正案も自民党はザル法を作って保身に走っている!森山政調会長は裏金に課税は値しない!とか連座制反対!とか国民の激怒ぶりをまったく理解してない老害だよ!野党に国民は期待もしてないが、自民党にも多いに失望して、野党に票が流れた形だ!自民党に大きなお灸を据えてやるべきだ!自民党が自らすごく厳しい改正案を出せば、支持率も上がるし、信頼回復もする!確認書みたいな小手先ではだめだよ!( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/29 11:09

批判と自己批判通じた学習が、自民党の強みが、人身売買リクルート寄生虫不動産リクルートに賄賂をもらったリクルート事件の自己批判が足りない、


影響受けてないというのならなぜ、消費税法22条のように東京に金が集まるようにしている、
なぜ労働基準法も知らず過労死労災事故が多発する
    • good
    • 1

いやー、天下の形成は自民が勝つと思うよ。

それが日本の国民性でしょう。
崩壊騒いでも無駄だよ。
今の野党にそういう頼りなさを要求しても無駄でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

裏金に対して検察も国税も足も手も出ない情けなさ!( ノД`)…逮捕もされない!課税もされない!処分も甘い!改正案も公明党ですら納得しない!自民党は政権にあぐらかくな、ボケ( ;゚皿゚)ノシそこまできびしくやるか!という改正案だしてみろ!( ;゚皿゚)ノシこれからの選挙は自民党がやめて当たり前の世界だぞ!二階の三男立候補?世襲をまだやるか!

お礼日時:2024/04/29 18:19

もうしてます。

    • good
    • 1

自民党は永遠に他の政党のように分裂崩壊はならない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

今回の選挙で立憲が勝ったのは、立憲に期待してでは決してない!(笑)自民党が自滅したからだよ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/30 15:30

崩壊すれば、政党助成金を出さなくてもよいので、ありがたいことです。

    • good
    • 1

「裏金などやってない」という議員達が、自民党を抜けて分裂状態になれば、まだ見所があると思いますよ。



でも、悪口を言ってるだけでしょ。
小学生並みです。

全部腐ってるんだから崩壊のしようがないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

自民党はまったく反省してない!国民を完全に舐めている!裏かね対策にしても、なぜ連座制にしない!抜け穴の確認書だと?(笑)バかにするな!一度解体すれば良い思う!裏金問題で自民党は選挙全敗すれば良い!(笑)

お礼日時:2024/04/29 00:50

ぜんぜんです。


政党支持率は依然として自民党がナンバー1です。
しかも2位の立憲民主の5倍ぐらいの支持率です。

日本人はみんな自民党が大好きなので、自民党議員の話しか聞いてません。
特にマスコミの政治部記者とか大多数が自民党支持者です。
    • good
    • 1

全然そんなことないですよ。


前回の政権交代の時みたいに、有権者が野党を支持しているわけでもないので、「なに、どうせ半年もすればコイツら愚民どもは綺麗さっぱり忘れてまた自民党に投票するのは目に目えているから、少し耐え忍べばまた美味しい甘い汁をチュウチュウできる」と舐め腐っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A