プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任期まで引っ張るか、早めに選挙か、どうなるのでしょうか?

負け戦にいくようならおわりですわな。

まだ裏金問題やってますからね。

A 回答 (10件)

昔から自民の不祥事で野党が勢力を伸ばします。

昔はお灸を据えたという感覚でしたが最近はちょっと違うようですね。

自民が田舎で強かったのは農漁村への利益誘導政策が有効でしたが今はできません。野党への投票は自民への不満(金、金よこせ)の結果です。やり過ぎてしっぱいしたのが民主党政権。アホが政権とるとこうなるという見本でした。日本が崩壊しなかったのは官僚の力でした。

自民分裂で一部勢力と野党の一部で連立政権になるかもしれません。政治はどうやって国民を騙せるかです。朝三暮四、ない袖は振れぬ。国民は聞き分けの無いガキです。ガキは飢えると何をしでかすか分かりません。自傷行為に及べばやばい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野党の連立と自民分裂、あるかもしれないです。

昔自民から飛び出した小沢一郎氏みたいな感じでしょうか

お礼日時:2024/04/29 09:24

そら大敗しますよ!



保守大国の島根に、非核三原則を支持し、核兵器の廃絶を寝言で言う岸田が2回も応援に行ったら、そら大敗しますよ! お間抜け丸出しですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 12:30

補欠選挙での全体的な投票率が5割以下なので、これが6割を超えたときにどうなるかはわかりません。


そもそも、自民党は島根1区以外は候補者を出していないので不戦敗でしたので、今後政権交代に進むかという参考にはならないでしょう。

仮に自民党が過半数割れを起こしても、野党全体が結託して連立する可能性は低く、自民党が主体になることは間違いないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 12:30

日本の相対的貧困率や格差比率、自殺率はOECD各国中最悪クラスです


日本に生まれたら、貧乏で、酷い格差で、自殺するのが当たり前
自民党の皆さん
いい国にしてくれてどうもありがとう
平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしなくて普通
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 12:31

与野党逆転はないんじゃないかなあ。

いま自民はがたがただけど、かといって野党が支持されているわけでもない。特に岸田首相の人気が無いのが問題なんだけれど、いざ選挙となったら岸田さんをおろして勝ち目のある政治家を選挙の顔に立てるでしょう。有権者はそういうのにすぐなびく。
 本来ここまでグダグダの政権だと交代必至なんでしょうが、民主党政権時代の悪夢とこの間の野党の体たらくがそれを阻んでいるんですかね。冗談抜きに、仮に立憲が政権とったって金権政治が改まるとは思わない。より馬鹿が政権の座に座るというのは悪夢以上。
 情けないこってす。
    • good
    • 1

国(省)として与党は自民党しか認めません。

選挙で野党が与党になっても省は一切連携しないので立ち往生、直に自民党が返り咲きします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

官僚が国動かしてますからね

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/29 10:07

選挙となったとして自民党は議席を大きく減らす事にはなるでしょうが、だからと言って


政権交替には至りません。
自公連立に新たに日本維新の会を加えた自公維三党連立になるだけ。
解散総選挙で漁夫の利を得るのは日本維新の会。
立憲民主党は躍進したとしても所詮は野党のまま。
つまり立憲民主党は不出来な線香花火。
最初は勢いがあるが直ぐに息切れして落ちてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維新加わりますか。カラーが近いからですかね。

米国同様、選挙の年かもしれないですが、唯一の参政権の一票慎重にいきたいものです

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/04/29 10:10

自民党は新しい連立政権を目指すでしょう。



連立の相手は維新と立憲民主党です。公明党は選挙協力の調整が難しい。安倍派有力議員が抜けた事で組閣がし易いという利点もある。

結論は自民党はなりふり構わず政権にしがみつく、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまできたら自民はそうするしかないですね

お礼日時:2024/04/29 10:11

裏金資金を作ろうがセクハラしょうが、政治の具体策の欠けらも持たない何でも反対して歳費を取っている野党のクソ議員よりはましと皆が思っていると言う事です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 09:21

心配いりません。

参議院は自民党だからです。参議院を自民党が支配している限り、野党は何も出来ません。つまり、安心して政権交代できると言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/29 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A