アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水原一平はギャンブルについて、「私がやった、大谷は知らない」と言いまいた。

自民党の議員は裏金について、「秘書がやった、自分は知らない」と言いました。

水原一平と自民党議員とでは、人間として、どちらが優れていますか?

質問者からの補足コメント

  • 与えた損害の金額の多少はもちろん重要ですが、それよりも自分の罪を認めて謝罪しているかどうかですよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 10:16
  • 大谷の言葉は国民から信用されている。それに対して、自民党の裏金議員の言葉は国民から信用されていない事が重要なのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 10:21
  • >総じて+1程度 裏金議員の方が優れていると思う。


    それは、裏金議員の方が悪賢いと言ってるだけです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 11:42
  • 水原は、連邦捜査官には本当の事を言っています。しかし、自民党の議員は、国民に本当の事を言っていません。国民の疑問に答えていません。例えば二階氏の場合、50億円もの税金を、何に使ったのか不明のままです。水原の場合、盗んだ40億円を、どのように使ったのか、詳細に明らかに成るでしょう。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 22:14

A 回答 (7件)

当然、一平君!


裏金作りをした自民党議員は、胴元より悪党です。
    • good
    • 0

最初は、「大谷が肩代わり・・」って言ってましたよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水原は、連邦捜査官には本当の事を言っています。しかし、自民党の議員は、国民に本当の事を言っていません。国民の疑問に答えていません。例えば二階氏の場合、50億円もの税金を、何に使ったのか不明のままです。水原の場合、盗んだ40億円を、どのように使ったのか、詳細に明らかに成るでしょう。

お礼日時:2024/04/15 22:13

水原氏。

少なくとも通訳としては役にたった。何の役にもたたん政治屋(自民とは限らないが)とは比較になりません。
    • good
    • 1

その比較は難しい。



「嘘つき」という部分では 裏金議員の方が悪いだろう。
なにしろ嘘をつくことを悪い事と思ってない。
「嘘つきは泥棒の始まり」を 親に教わって来なかったのだろう。
あ 既に脱税 税金泥棒か。

「不誠実」という部分では 親友ともいえる大谷氏を裏切ったのだから これは水原氏の方が悪い。
裏金議員も支持者や支援者には誠実だ。
まあ票が入るからだが。

「評価」に関しては まだ決着がついてないのでわからない。
賭博の金が振り込まれた水原氏の口座の全てが明らかになった訳ではなく 彼もまた多くの見えない「裏金」を持っている可能性もある。
それらも含め人脈の活かし方によっては 評価されるかもしれない。
が かなり難しかろう 敏腕弁護士が付いたとしても。
(大カジノから派遣されたとすれば 終わったら消される可能性大だ)

ちなみに 裏金議員は今のところ かなりしぶとい。
この点では少し 裏金議員の方が優れているようだ。

総じて+1程度 裏金議員の方が優れていると思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>総じて+1程度 裏金議員の方が優れていると思う。


それは、裏金議員の方が悪賢いと言ってるだけです。

お礼日時:2024/04/15 11:09

比べるとしたら水原さんと秘書ではないの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大谷の言葉は国民から信用されている。それに対して、自民党の裏金議員の言葉は国民から信用されていない事が重要なのです。

お礼日時:2024/04/15 10:20

二階俊博は50億円使ったが何に使ってか説明していない


なので金額的には、水原の24億円窃盗よりも
二階俊博の50億円の方が悪い
しかも、「次の選挙には出馬しない」「バカヤロウ」

これまで税金で生きてきた人間として
間違いなく地獄に落ちると思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

与えた損害の金額の多少はもちろん重要ですが、それよりも自分の罪を認めて謝罪しているかどうかですよね。

お礼日時:2024/04/15 10:16

アハハ。



両方とも悪人ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪人にもレベルが有るでしょう。

お礼日時:2024/04/15 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A